気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

GWも終盤今日も朝からいい天気も~!!

8:00更新~!!

1:00から6:00の睡眠でした。

体重70.5キロ・血圧127-84、体重をあと2キロ

減らさないといけないか。

次の病院まで2週間ちょいあるから頑張るワン。

 

朝から草むしりをレジ1袋行い、ゴミステーション

までゴミと草出し3往復0.6キロしましたぜ。

これから朝風呂・朝食と続く予定で、もう一日

ダラダラ生活は続きます~。

GWも終盤、最終日の明日は仕事だけど来週は

オレ様のGWに突入します・・・。

 

 

追記・・・12:40

自宅前の田んぼ道をぐるり一周の3.5キロを

歩いて来たけど暑くてヘロヘロだす~。

国道の気温計は25℃だったけどもっとあると思う。

 

日陰がほぼなくてオーバーヒート寸前、でも

短パンで出掛けたのは正解かなぁ。

帰宅したがまだ昼時なのでもう少ししたら外出し

買い物とお昼を何処かで食べて来たい。

 

JAL様から来週のフライトの案内が来ました。

もうすぐ自宅軟禁から解放されるぜ。

今日は夜には雨になるから早めに歩かないとな。

 

 

追記・・・20:10

風呂・夕食が終わり後は洗濯物を干すだけの土曜

だす。お昼を食べに行くのと買い物は簡単に変更。

ある物で済ませ夕方まで土曜競馬観戦したり、

布団の上生活で終わったわ。

 

そして17:30頃から徘徊を始めた。

自宅斜め前の直線道路往復1キロから田上方面途中

折り返しの3.4キロの4.5キロで終了~。

4日連続のきれいな夕日は叶わず、すっかりドン曇り

になりました。

 

それでも国道の気温計は19℃もあり風が出て来たから

短パン・長袖で丁度よかった。

今日は8.5キロを加算し2022年通算1089キロと

なりました。(5月は56キロ)

 

最高気温は14:18に28℃・天気は昼過ぎまで晴れて暑く

夕方曇りそして20:00頃から雨が降って来ました。

日本一の最高気温は広島県加計で29.4℃・最低気温は

早朝の北海道占冠で1.8℃と氷点下はなくなりました。。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は431名。

うち新潟市250名・新潟市以外181名で佐渡市

8名出たよ。東京都3809名・埼玉県1398名・

千葉県1049名・神奈川県1661名・愛知県2659名

大阪府4192名・北海道2112名。

何となくGWの交流でまた増えてきた感じがする。

自宅68

1481

 

 

 

さて写真は新潟空港から自宅に戻る途中新潟駅前の

イチョウが綺麗だったので撮りました。   2021/11/20

 

実家生活~!

ポツンと仕事してからまた実家生活だす。

この道は海を埋め立てて造られました。   2021/11/24

 

実家生活~!

新潟からおけさ丸がやって来た。もうすぐ長くて暗い

冬になるよ。

 

実家生活~!

雲の上は何時もいい天気なのに・・・。

 

実家生活~!

ここだって昔は海!!

だいたいオレ様が知らんうちに出来てた道だ。

 

実家生活~!

翌日は水津方面途中折り返しの海岸道路。

実家生活では天気があまりよくなかった。  2021/11/25

 

実家生活~!

突き当りが金北山と佐渡汽船だす。

 

実家生活~!

ところどころ青空はあったけど少なかった。

 

実家生活~!

で、翌日9:15の船で新潟に帰った。

お昼の船では歯医者の時間に間に合わないぜ。 2021/11/26

 

実家生活~!

姫崎灯台を過ぎると両津湾から佐渡海峡に出ます。