気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜仕事日、日常に戻るも暑い~!!

21:15更新~!!

真夜中に徘徊などしてるから全然寝付けず、4:00から

6:00の短時間睡眠で土曜は始まった。

体重71.5キロ・血圧126-84、体重は少し減ったかも

知れないが今日はズボンのベルトがきつかったわ。

 

朝風呂⇒朝食はバナナ1本とヨーグルトで済ませ、

ゴミ出ししてから職場にGO。途中コンビニでお昼も

買った。

 

京都の連日の37℃で鍛えられてはいたハズだが、

クーラーの部屋での仕事はそれでも暑く感じたわ。

ずっと座りっぱでケツも腰も痛かったし・・・。

毎日歩いている割に全然体力なしのオレ様だす。

 

仕事が終わりクスリのアオキでしこたま食料を調達

して帰宅。直ぐに歩けば明るいうちに距離は稼げた

だろうが、風呂に入ったら歩く気がなくなった。

 

暗くなっても今日は暑くて体のエンジンもかからず。

自宅斜め前の直線道路往復してから一番近いコンビニ

まで往復2.3キロと田上方面途中折り返しの2.4キロの

4.7キロでギブアップ。

 

夕食を頂き2回目の徘徊と洗濯をこの後したい。

でも全然始める気配なしじゃ。



追記・・・24:35

24:00に2回目の徘徊が終了~!

1回目より元気だったが無理はしない。

真夜中の気温にならないとオレ様には暑いかも。


田上方面途中折り返しの2キロと一番近い

コンビニ往復1.3キロの3.3キロを歩いてる間に

洗濯もした。

これで今日は8キロを加算し2022年通算1852.5

キロとなりました。(8月は49キロ)

そして田上方面徘徊中に😱、ヘビ🐍に遭遇。

スマホで撮影したがボケててよく分からんが、

多分シマヘビの子どもかな。

撮影後に追っかけるフリをしたらクネクネと

薮に逃げて行った。

来週は金運アップよろしゅう。


最高気温はに1418に34.4℃・天気は晴れ☀~。

日本一の最高気温は鳥取県鳥取市で36.7℃ね。


新型コロナ感染者数は新潟県は2709名。

うち新潟市1245名・新潟市以外1464名で

佐渡市も31名出たぞ~。

東京都30970名・埼玉県12877名・

千葉県10100名・神奈川県14100名・

愛知県15937名・大阪府22550名・

北海道6881名。ピークはいつ?

自宅104

0000


 

 

2022/1/5

 

 

 

 

2022/1/6