気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

中4日の仕事日、天気イマイチでまだ歩いてないぞ~!!

19:00更新。

1:30から6:10の睡眠でした。

寝起きめっちゃ悪し、起きたての体重72.5キロ・血圧138-88

と重め・高めで始まる。即朝風呂に入り血圧は123-77と

正常値に戻す。朝食を頂き支度して職場に出掛けた。

 

時々小雨降る一日で暑くはないけど湿度がやや高くて、

仕事はまだ半袖でいける。

午後からヒマになってしまったが無事終わり、自宅に一番近い

スーパーで買い物してから帰宅。

即夕食を頂いたけど、雨が降ってて歩くのイヤだなぁ~。

これから雨の降り具合いを見て歩きたい。

 

 

 

追記・・・24:55

24:30に真夜中の徘徊を終えました。

田上方面途中折り返しの2.4キロから一番近いコンビニ往復

1.3キロ、さらに田上方面途中折り返しの2キロとコンビニ

往復1.3キロとほぼ同じルートを2周した感じの計7キロで

フィニッシュ。

 

一周目は雨も小降りなったが2周目はまた降って来て

線路横のマイロードはあちこちが池になってた。

風も吹いて高級ビニールカサが裏返ってしまった。

最初から歩く気全然なかったが、今月は毎日10キロ

歩かないと月間250キロには到達しない。

これで2022年通算2221キロとなりました。

(9月は177キロ)

 

最高気温は13:11に24.7℃・天気は曇り時々小雨で

暗くなってから断続的に今も降ってます~。

日本一の最高気温は鹿児島県肝付町肝付前田の33.6℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1167名。

うち新潟市512名・新潟市以外655名で佐渡市

33名出た。東京都7559名・埼玉県3924名・千葉県3536名・

神奈川県4674名・愛知県3630名・大阪府4930名・

北海道3164名。

村田兆治さんが羽田空港の保安検査場で逮捕されました。

携帯を持ったままで金属探知機に何度も引っかかった

のかなぁ~。オレ様も来週気をつけよう・・・。

自宅126

0000

 

 

 

 

2022/2/15

2022/2/17

 

 

2022/2/21

 

 

2022/2/22

 

2022/2/28