気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

天気回復の日曜仕事日、膨張してて注意だぁ~!!

7:15更新~!!

1:30から5:50の睡眠でした。

その前の23:30から1:00にも居眠り有ね。

 

体重73キロ・血圧130-82、体重が膨張してる。

そんなに実家で暴飲食した実感はないが、徘徊が

少なかった。要注意だな・・・。

 

朝風呂で血圧を下げて朝食を終え、今日は仕事日の

割に時間にゆとりがある。朝からいい天気になり

ましたぜ。



追記・・・23:00

オレ様の本業の徘徊をようやく終えて風呂の中から

追記してます~。夕食を済ませてポツンと一軒家を

半分見て20:35~22:20まで田上方面途中折り返し

の3.8キロ→一番近いコンビニ往復1.3キロ→田上方面

途中折り返しの1.6キロ→一番近いコンビニ往復1.3キロ

の8キロを黙々と歩き切った。


夜になっても全然涼しくならない😩。

これで2022年通算1969.5キロとなりました。

(8月は166キロ)


仕事は大して忙しくもなく時間が過ぎていき、

クーラーが効いて快適でした。

南の島にいるような大きな低い白い雲がメッチャ

きれいでした。


クスリのアオキで買い物してから帰宅し30分

ばかりマイガーデンの手入れをしてたらすっかり

暗くなった。そして油断してたら数カ所蚊に

刺されて痒い😣~。

直ぐに風呂に入りボディシャンプーで洗い流した。

その後夕食タイム。


最高気温は12:15に31.8℃・天気は夏空の晴れ~。

明日も晴れは続くが予想最高気温は35℃やて😩。

こりゃたまらんわ。

日本一の最高気温は大分県日田市で35.5℃ね。


新型コロナ感染者数は新潟県は3335名。

うち新潟市1400名・新潟市以外1935名で

佐渡市も128名も出たぞぉ~。

東京都24780名・埼玉県11449名・千葉県7840名・

神奈川県10741名・愛知県14501名・大阪府17601名・

北海道6360名。

自宅115

0000



 

さて、今年最初の北海道のこの日は函館方面を目指す

べくホテルから旧道庁前を歩いています。  2022/1/10

 

真冬だったけどいい天気、札幌駅に着いた。

 

お決まりの10:00台の特別急行で始まる。

 

千歳線に入るとこの小屋をいつも撮影するが、

中々上手く撮れません。が、この日はよく撮れた。

 

来年からは乗客が激増の北広島駅の少し札幌寄りの

北広島市役所~。

 

苫小牧を過ぎてしばらくすると太平洋が見える~。

 

そして5ヶ月後に親と訪れる登別までやって来ました。

 何時になるか分からんがつづく。