気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜仕事日、連休も最終日にやっと晴れたぁ~!!

21:20更新。

前日はよく寝たので逆に眠れず、3:30から5:50の睡眠

でした。起きたての体重72.5キロ・血圧131-78。

 

少し時間があったので自宅斜め前の直線道路往復1キロ

から田上方面途中折り返しの2.2キロを歩いた。

少しサブくて霧も出てたが、太陽が昇って来て気持ち

よく徘徊が出来た。

 

朝風呂⇒朝食⇒支度して職場にGO~。

日中は少し暑かったが職場はエアコンがよく効くので

助かる~。

帰りに新潟市ゴミ指定袋大に洗ったペットボトルを

入れたものをスーパーに投げて来た。

そしてお礼に買い物。

 

帰宅するともう暗い。

先に夕食を頂いてから夜の徘徊スタート。

一番近いコンビニ往復1.3キロから田上方面途中折り返し

の2キロを歩いていると足元にヘビ🐍発見!!

懐中電灯ナイト多分気付かずに踏んでたかも・・・。

 

30センチ位のアオダイショウかシマヘビの子どもで

ライトを当てると慌ただしくクネクネ体を動かして藪の中

に消えて行きました。

親にヘビ遭遇の電話もしたった。

 

ヘビ=金運アップは明日の東京市場が好転の暗示か❔

最後にまた一番近いコンビニ往復1.3キロ歩いて夜の部は

計4.6キロね。朝の3.4キロと合わせて8キロを加算。

これで2022年通算2238.5キロとなりました。

(9月は194.5キロ)月間250キロはもう諦めた・・・。

 

最高気温は11:55に26.3℃・天気は朝のうち霧後晴れ

で湿度が低くてカラッとしてた。

日本一の最高気温は沖縄県石垣市石垣島で32.9℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は556名。

うち新潟市177名・新潟市以外379名で佐渡市

17名出た。東京都5621名・埼玉県1982名・

千葉県2502名・神奈川県2864名・愛知県3480名・

大阪府4549名・北海道1997名。

世間は2度の3連休終了するけど、オレ様は明日から

休みに入りまする。

自宅128

0000

 

 

2022/3/4

 

 

 

 

2022/3/8

 


2022/3/9