気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

久々に完全オフ、草むしりと徘徊と買い物で終わるな・・・!!

10:20更新~!!

2:00から8:50とオレ様にとっては2日分よく寝たぞ。

エアコンがないと眠れないが・・・。

体重71.5キロ・血圧130-82とやや高め。

ま、朝風呂に入り直ぐに改善したけどね。

 

トイレの水漏れが止まらんわ。

曇り気味の天気だがよく見てないからどうなんだろ❔

朝風呂の後質素な朝食も終わりこの後はフリー。

自宅にいる時が一番金遣い荒いから買い物は注意だ!

 

オレ様の高齢なエアコンも今のところ順調に冷えて

ますぜ。昨日から高校野球が始まった。

大阪桐蔭智弁辺りが優勝すんのかなぁ❔

 

今週は病院週なので草むしりと徘徊して体重しっかり

管理して臨みたい。それにしても自宅生活はてーくつ

だな。

 

 

追記・・・24:55

さてさて真夜中だす。

オレ様のぐうたらサンデーは何事もなく終わりやした。

お昼はわかさいもや柿の種を食べ飢えを凌ぎ、競馬も

ラジコも見聴きせずに布団の上生活でした。

夕方1時間ばかり昼寝もし体にはいい休息日でした。

 

さすがに食料を買いに行かねばならぬと表に出たら

半月で再び草ボウボウのマイガーデンが気になって

40分ばかり草むしりを実施。運よく蚊にも刺されず

に済んだ。

 

それから車で新津のダイソーとイオンに買物に出掛けた。

昨夜の徘徊でヘビに出遭ったので懐中電灯や乾電池やら

を買った。ほぼセルフレジになってしまったダイソー

客に精算させるなら割引しろよな。

 

イオンも然りだ。

オレ様はセルフレジは使わん。

ソコソコの夕焼けが帰りの車から見られたので明日も

天気は大丈夫だろう。

国道の気温計は日没になっても30℃でした。

 

帰宅後食料を冷蔵庫に入れてから19:30頃に徘徊

スタート。よく休養したから昨日よりは元気だが

自宅斜め前の直線道路往復と一番近いコンビニ往復

の2.3キロから田上方面途中折り返しの3.2キロの

5.5キロを終えて1回目は終える。

 

途中親への生存電話をしながら歩いたが、これが

よく歩けたが、日没過ぎてもまだ暑い。

帰宅して、かなりぬるいと言うかほぼ水風呂❔に、

じっくり入り上がってから夕食~。

水風呂後はサブい位になるが気持ちよかった。

 

そして2回目は23:00を過ぎてから田上方面途中

折り返しの2.2キロと一番近いコンビニ往復の1.3キロ

の3.5キロでフィニッシュ。最後はバテた・・・。

再び水風呂で体をアイシング。

そして真夜中の洗濯中~。

 

今日は9キロを加算し、これで2022年通算1861.5

キロとなりました。(8月は58キロ)

オレ様区の最高気温は13:58に34.2℃・天気は

曇り後晴れだな。

日本一の最高気温はツートップで鹿児島県肝付町

肝付前田と鳥取県鳥取市の36.9℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は3376名と過去2番目

で日曜では過去最多だってさ。うち新潟市1212名・

新潟市以外2164名で佐渡市も何と72名も出た。

東京都26313名・埼玉県13008名・千葉県9085名・

神奈川県12544名・愛知県13212名・大阪府18309名・

北海道6322名。とにかく減らない・・・。

自宅105

0000

 

 

 

 

 

 

2022/1/6