気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜仕事日、早かった2024年上半期~!!

12:45更新。

イマイチの「ナイトスクープ」見てから寝ようとしたが全然

寝られず。3:00頃からさ6:00の睡眠でした。

起きたての体重72キロ・血圧124-85。

 

直ぐに朝散歩にGO!

一番近いコンビニ経由新津方面の国道・側道途中折り返し

の2.3キロから田上方面途中折り返しの1.6キロの計3.9キロ

を歩いた。午後から雨予報なので夜の徘徊はカサが必要。

朝のうちにかなり歩けたからよかった。 

 

朝風呂→朝食→支度して職場に向う。

天気はいつ雨になっても不思議ではない感じだす。

午前はそこそこ仕事が舞い込んで時間が早く過ぎてくれた。

そして2024年上半期ももうすぐ終わる。

アッと言う間に過ぎて行く時間は怖いな。

 

明日からまた修業に入るから買い物して帰宅後は洗濯も

徘徊と並行してやらなければならぬ。後は明日にかけて

大雨にならぬように祈るわ🙏

 

 

追記・・・19:35

やはり午後から雨になったわ。

気温はそんなに高くないけど湿度があってスッキリしない。

時間は淡々と流れ帰宅時間に。

 

結構雨が降る中イオン白根店へ向かい買い物をしたが、

欲しい物がなくボーナスポイントがついてないし120円引の

クーポンは使用出来ないまま普通に買い物。

屋上駐車場から親に生存確認の電話をしたが、佐渡は朝から

ずっと雨だったらしい。

 

買い物後、帰宅し着替えてから田上方面途中折り返しの

2.1キロを歩いてフィニッシュ。カサを差してはいたが

ほとんど止んでてよかった。

これで今日は6キロを加算し2024年通算キロとなりました。

(6月は果たして何キロだろう?200キロは余裕で超えてる

とは思う)

体がベタベタなんで先に風呂に入りながら追記中~。

 

 

翌日の追記・・・7/1(月)10:25

只今、長岡駅のホームベンチだす。

細かい雨が降り半袖では屋やサブっ。

 

さて、月曜の修業に備え急いで洗濯のダブルヘッダー

行い早めに寝たかったのだか・・・。

結論としてほぼ徹夜で朝を迎えるのであった。

ワクワク感一杯で寝られないのではなくただの不眠症だな。

 

最高気温は12:00に25.8℃も湿度が高く蒸し暑・天気は曇り

で午後から一時雨。日本一の最高気温は香川県高松市

34.6℃ね。

自宅00

2000