気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

突然決まったお出掛け、往路は緩めの修業だぁ~!!

10:40更新。

ほぼ徹夜で6:00から7:00にウトウトした程度なので疲れ

は100%溜まっておりやす。起きたての体重72キロ・血圧

131-89と高め。

 

昨日は職場・イオン・自宅と3回も普通に💩を排出した

のに体重は全然減っていない。朝風呂→職場にヤラカシ

の伺いの電話をし朝食。職場のヤラカシは問題なくて

ホッとしたわ。

 

旅支度を急仕上げし長岡行に無事間に合いました。

そして長岡駅ホームベンチで昨日の追記→今日の綴りを

しております。

 

東京賭博市場はスタートしたが素晴らしく堅調?と思って

いたのに「寄り天」じゃん😰。自宅出る時はニコニコ😊も

このままではガッカリマンデーだぞ。

何とか巻き返してくれ。

 

なお、今日の修業は最初だけで乗り換え時間がタップリある。

が、後半は高速ワープで楽チンの予定~。早速折り畳みカサ

忘れが発覚😥。もうすぐ次の直江津行に揺られまする。

風が通り涼しいよりはサブい長岡駅ホームだす。

 

 

追記・・・14:55

間もなく大引けを迎える東京賭博市場、オレ様は今

北陸新幹線はくたか号」に乗り高速ワープ中~!

これから金沢→敦賀の初乗車にのぞみます。

 

自宅最寄駅から糸魚川まではとても時間がかかる修業も

これからは「はくたか」&「サンダーバード」と繋ぐ予定なので

快適な移動になりやす😁。

どの川を跨いでも川の水はカフェオレ色で水量も多い。

後ほど時系列でまた今日の仕業を綴ります。

 

それにしても賭博市場の持ち株は寄り付きから上下に大きく

うねるも一日で見れば見事な右肩下がり😩~。

何度もマイナス転落しそうで果たしてどうなる?の残り5分。

あ~あ、寄り付き直後にさっさと利益確定しとけばよかった。

ま、何時もの事やね。

富山に着きましたぁ。

 

 

追記・・・17:15

お初の北陸新幹線:金沢→敦賀は無事乗り終え、外装が

やくたびれ感のある「サンダバ」に乗り換えました。

敦賀駅は新幹線から在来線の乗り換えは指定席確保して

ある以前に後から来る「かがやき」の到着前でメッチャ

ガラガラ。

 

サンダーバードもガラガラなのにオレ様の指定席の隣には

酒を呑んでるデカい外国人・オッサンが通路側にいて

嫌だから、少し離れた空いてる席でネットしてた。

発車すると車掌が車内改札にやって来て声かけられたので

事情を話し今いる席でよいと言う事に。

「5489ネット」のAIもこんなガラガラなら座席もちゃんと忖度

しろ!オレ様は小煩い株主だぞ。

なあんて何も怒っても思ってもいないさ。

 

だって東京賭博市場はプラスで終わったからな。

日経平均株価後場一時マイナスに転落するも49円高

持ち株はプラス15万円💥😉。

よくぞ立ち直ってくれただけど、「メガバンク」のプラスが

牽引してるだけで他の銘柄は大半が下落する展開で、

「ぎんこ株」がコケればオレ様は終わる😓・・・。

これで2024年通算勝敗となりました。

 

で、寄り付き直後欲張って売れなかったオレ様キャッチ

ボール株を大引けで売り8500円ばかりの利益確定~。

先週の佐渡汽船代はしっかりと回収完了したわ。

 

只今「サンダバ」は湖西線を爆走中~!

福井以西は雨が降ってます。

この線を並行単線にして京都まで北陸新幹線を繋いで欲しい。

とにかくオレ様が生きている間によろしゅう🙏

 

 

追記・・・20:00

ホテルには18:05頃着いて先ずは親に生存確認の電話。

今日は胃の検診に行きバリウムを飲んで来たとの事で

お尻の穴が緩いらしい。風呂から上がった所のようでした。

 

京都は夕方のラッシュで京都→円町の電車は混んでたわ。

円町駅近のホテルは久し振りにだな。外国人が多い。

憎っくき宿泊税をまた取られてムカつく。

オレ様に何のメリットもなし、せめてホテル代と一緒に

引き落とし出来ないんかい😤。

 

少し休憩し顔だけ洗い徘徊スタート。

ホテルから二条駅近の激安スーパーに閉店直前に突入し

買い物後、「御金神社」にお礼と引き続きプッシュのお願い

の参拝を終えたが、雨が降って来たから復路は途中で

「みやもとむなし」に寄って雨宿りを兼ねて野菜炒め定食790円

を頂いてます。オレ様はここの野菜炒めが家庭の味で好き。

店内は中国人観光客で占拠されてビックリ😳だす。食後はライフで買い物してホテルに戻るわ。

 

 

翌日の追記・・・7/2(火)13:55

雨が降り・カサもなく外出も出来ないからヒマなので、

のんびり昨日の追記を始めまする。

 

「みやもとむなし」で夕食後は予定通り「ライフ」で買い物を

しホテルには21:00過ぎに戻りBSで「よしもと新喜劇」と

「競輪」を見てサッと風呂に入り24:00過ぎて寝てしまう。

 

徘徊は円町駅→ホテルの0.15キロとホテル~御金神社往復

5.6キロの計5.75キロなので5.5キロに負けとく。

最高気温気温はオレ様区が15:25に24.4℃・京都が真夜中0:39

に27.3℃で夜の徘徊時は25℃位。

天気は曇りで、長岡付近と福井から琵琶湖付近が雨でホテル

到着から御金神社往復は曇り時々小雨と言う感じ。

日本一の最高気温は鹿児島県奄美市名瀬で35.8℃ね。

 

ここからは鉄修業の様子だぁ~!

①自宅最寄駅→長岡

最初の電車なのでネットしてたらアッと言う間に過ぎた。

車内も空いてた。UVカットガラスだし天気も悪いから

撮影もしない。40分余りの乗り換えタイムはホームベンチ

ですごした。

 

②長岡→直江津

この区間はほとんどの電車が2両ワンマン。

全員座れる位しか乗ってない。

米山は見えず、日本海は曇りで青海川駅と柿崎手前付近

だけ撮影した。乗り越し手続きをし1階のお店でかき揚

そば490円をお昼として頂いた。おつゆは少ししょっぱい。

 

直江津糸魚川

高校が期末試験?

高田方面からの電車が着き高校生が一杯下車~。

その一部が乗り換え単車の車内は混雑。

少しずつ下車したからオレ様が下車した糸魚川からは

ガラガラに。

 

糸魚川から京都まで使用するきっぷを初「5489ネット」で

発券手続きしたがスムーズでした。

時間があったので1階に展示しつあるキハ52も見に行った。

屋内展示だから綺麗、もちろんオレ様は現役時に乗ってる。

 

糸魚川北陸新幹線敦賀

2時間弱の高速ワープを「こども料金」で護送される。

6/30まで有効の優待券は6/30までにきっぷを買えばつかえる

事が分かり今回の旅で利用出来たわ。

 

自由席は空いててとにかく快適な修業でした。

青海川黒部川庄川犀川九頭竜川足羽川を撮影~。

敦賀駅はこの先新幹線は延伸しない!が分かるほど立派に

作られてる。ガラ~ンとしてました。

敦賀手前の越前たけふ駅は何もない山の中に出来た駅で

ビックリしたわ。

 

敦賀サンダーバード→京都

空いてたのに「変な席」に指定され少し呆れた。

天気も悪いから近江塩津から先で1枚撮影しただけで

ずっと追記しつつネットしてました。

京都までノンストップ。

距離圧縮されたのにサンダーバードしらさぎの名前はよく

残ったねぇ~。

 

⑥京都→円町

発車直前の8両の園部行は夕方ラッシュでかなり混んでた。

4駅立ちっぱで過ごす。

ホテル00 /京都00

00000

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→10:09長岡 ※空いてた。

E129系2両+4両 クモハE129-18新ニイ

長岡10:54→12:34直江津

2両ワンマン クモハE129-109新ニイ

直江津0000→0000糸魚川

糸魚川14:27→はくたか563号→16:16敦賀

敦賀16:43→サンダーバード32号→17:39京都

京都0000→0000円町

円町駅→キロ→0000ホテル