気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

9月最初の日曜は再び猛暑日🔥だす~!!

12:40更新。

23:30頃から3:00頃と5:30から9:00の2段階睡眠でした。

2回目寝る前にはエアコン消したわ。

 

起きたての体重71.5キロ・血圧125-85。

質素な朝食→朝風呂→ネットなどパンツ一丁でしてたら

もう午前は終わった。

 

また気温35℃を超えて外は暑いので徘徊も草むしりも

現状は危ないから止めとくわ。もう少ししたら買い物

に出掛けて来る。

 

ANAからチェックインのメールが来たぞ!

今日から出掛けたかったが土日は飛行機代が高い

から日数を圧縮して「月曜からお出掛け~」致しやす。

 

久々の言葉は週末に向けて「雨が心配!」

今年のオレ様区は7月以来大した雨が降ってない。

 

 

追記・・・22:30

結局暑いから、17:00過ぎまでは外出せずに自宅に

引き籠もりましたぜ。退屈な日曜で15:00までは

ラジコ聴きつつネット、15:00からは日曜競馬🐴を

テレビ観戦!

 

夏の札幌・新潟・小倉は今日でおしまい。

オレ様は1戦も参加せずでした。

草むしりも延期しパンツ一丁生活で17:00まで過ごす。

 

そしてイヤイヤで徘徊開始。

まだ太陽は元気ながら新津方面の国道側道途中

折り返しの4.8キロから田上方面途中折り返しの

1.7キロの計6.5キロでフィニッシュ。

これで2023年通算1818キロとなりました。

(9月は19キロ)

 

歩き始めは日差しを受けるも田上方面に向かう頃

には薄暗くなり帰宅した時は暗かったわ。

周りの田んぼでは一部稲刈りが始まったねぇ~。

晴れ続きで成育が早いらしい。ただし昨年より

質は恐らく大幅に悪い模様。

 

帰宅して着替えてから車で新津の「コメリ」と「イオン」

で買い物してから親に生存確認の電話。

ぶつけた「バンパー」は修理完了やて。

年寄りにしては素早い対応だなぁ~。

 

夕食→風呂→洗濯を終え再びパンツ一丁でくつろいで

おりやす~。今日は早く寝たい!

 

最高気温は12:00に35.1℃・天気は晴れで徘徊中の

夕日が綺麗でした。昼間は暑いが夜は25℃まで

下がるようになったがオレ様の自宅内は日中の熱が

籠もりエアコンなしでは暑い。

日本一の最高気温は大阪府豊中市で37.3℃ね。

 

明日は昼前の飛行機で高飛びし、空港から目的地

まで「鉄修業」たす。支度は朝起きてからだな。

自宅100

0000

 

 

2022/8/22

 

 

 

 

 

 

2022/8/25

 

 

2022/8/26