気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

突然決まった京都2日目、ずっと雨かも・・・!!

9:00更新。

0:30頃から3:30と4:00頃から6:30の睡眠でした。

前日ほぼ徹夜だからもう少し眠らないといけないが、

今日は天気悪いから徘徊出来ないだろうしいいか。

 

折り畳みか安いビニールカサ買わないと活動が出来ない。

部屋でゴロゴロしミニトマトやサラダ食べてから8:20に

1階の朝食スペースに向う。

2名しかおらず拍子抜け、前はゆで玉子もあったと思うが

食パン・ジャム・ポタージュスープ・インスタントラーメン

・カフェオレを頂いたが、前のほうがよかったわ。

あのインスタントラーメンは要らん。よくあんなまずい物を

提供することが信じられない。ゆで玉子に代えて欲しい。

 

さ、昨日の追記が終わっていないがどうせ日中ヒマだから

後から綴ればいいさ。今日の市場は果たしてどうなるかな?

 

 

追記・・・12:00

朝食の後、モーニングショー→よ~いドン!見つつ東京賭博

市場もウオッチ。それから昼風呂にどっぷり浸かりいい気分。

外は雨が降ったり止んだりで今は結構降ってます。

午後も天気は変わらん感じ。

 

狭い部屋でエアコンは効率抜群で持ち株もプラスなので

今のところはGOOD火曜だす。午後もぐうたら生活は続き

徘徊は夕方・夜になりそう~。

食料・飲料は豊富だし引き籠もりでも問題なしね😚~。

 

 

追記・・・15:35

東京賭博市場も大引けを迎えたが、まさか再び日経平均株価

が443円上がり4万円を超えるとは思わんかったよ。

持ち株もほぼ連動のプラス40.5万円💥。

一番高かった前場より10万円下落したけど不満はない。 

ただ「ぎんこ株」が牽引してるだけで他の持ち株は下落してる

のが多い。これで2024年通算勝敗となりました。

それにしても「御金神社」の参拝が即効いてうれしい~。

今日中にJALA様のバーゲンセールで9月の飛行機を予約する。

 

オレ様の生活を支えている高配当株は売れないので売れる

株がなくてただ見てるだけ。午後は「こんちゃん」聴きつつ・

株価ウオッチ見つつ・列島ニュースとミヤネ屋見つつで

この時間まで来たわ。13:00前に親に生存確認の電話もした。

 

雨雲レーダーを見ると16:00頃に通り過ぎる雨雲が最後で

その後は雨は上がるようだ。それに合わせて支度して歩き

たい。

 

 

追記・・・26:15

あ~あ、ダラダラと過ごしてたらもうこんな時間。

早く寝ないといけないのに・・・。

 

結局、夕方の徘徊は18:00からスタートでmandaiまでの

往復6キロで20:00に終了~。復路はイオンで少し休憩し

帰りのきっぷを買った。そして雨雲レーダーを見たら、

また2000頃から雨になりそうだったから急いでホテルに

戻り濡れずに済んだ。高速徘徊をしたから腕には玉のよう

な汗が吹いてました。これで7月は11.5キロだす。

 

即シャワーを浴びてスッキリしてから夕食~。

カットスイカが安くて全部食べ尽くしました。

で、BSで太川・蛭子・高橋ひとみの路線バス旅を途中から

見てから23:00過ぎまでずっとテレビ三昧。

 

JAL様のバーゲンセールが23:59までで色々と検討したが

日本中のホ・テ・ル・が・高・過・ぎ・る~!

終了直前に片道だけ予約・購入しホテルと復路は後日決める

適当な結果で時間となりました。

 

寝る前に風呂に入るためお湯を張ったが熱過ぎて現在自然

に冷ましております。

京都の最高気温は16:00に27.2℃・天気は日中はほぼ雨で

夕方から曇り。まあ、部屋でエアコンかけてパンツ一丁で

いる分には快適でしたぁ。

日本一の最高気温は宮崎県宮崎市赤江で36.1℃ね。

京都も水曜から気温が上がるようだ。

ホテル00/京都00 4425+宿泊税200→4625円軽朝食付

5656

 

ホテル18:00→3キロ→mandai(買い物)→3キロ(イオンで休憩)

→20:00ホテル