気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

完璧な夏空、明日の仕事のため新潟に帰る~!!

12:55更新。

「生さだ」見た後も短編番組を見てしまい結局2:30過ぎから

7:50の睡眠でした。もう少し眠らないと体が復元しないわ。

 

布団に横たわりしばしテレビを見て10:00頃から朝昼食兼用

を頂く。そして腹休めしてから30分ばかり風呂に入ってたら

もう11:30。ちんたら支度をして12:25に実家を出発~。

12:40には「ときわ丸」に乗船しましたぁ。

船内は土曜なのにガラガラだす。

 

昨日の今頃はハローワーク目指して歩いていたが、今日は

真夏の天気で日陰がなく危険!実家に来る時は雨予報も

前線が北上しなかったから新潟は安定の晴れ。

しかし西日本は雨の被害が結構出てるね。

 

新潟に着くと新潟駅まで歩く予定だが、日陰求めながら

歩かないと厳しい日差し。これからの2ヶ月ちょいは

デブにとって辛い季節だな~。

 

 

追記・・・16:15

新潟に上陸しても暑い💦。

朱鷺メッセではコンサートあるらしく若い姉さんが一杯いて

歩きにくし。とにかく日陰を求めながら新潟駅まで歩いたが

何時もより時間がかかりオレ様の長岡行となる折り返し電車

は既に入線してた。

 

何で?か分からんが券売機を間引いてて渋滞してて時間か

かかった。人が多い時はフルで開けろ!

あまり強く言うと「カスハラ」になるから心の中で言った。

 

佐渡海峡は波もなく・人も少なく穏やかな航海でした。

帰宅したら先に車で買い物に出掛けてその後に徘徊の予定。

まだ日なた中心の田んぼ周りは暑くて歩くのは嫌だ!

 

 

追記・・・24:00

実家生活の5泊6日も今は遠い過去の出来事かな。

 

帰宅すると先ずは自宅の郵便物を確認。

やはり大量に届いてたわ。

そして親に自宅到着の電話をしてから車で新津のイオンに

ポイ活の買い物に往復。

今日と明日はお客様感謝デーで5%引かつ120円割引クーポン

を先週の買い物でもらっていたので30マイルと500円位の

値引が出来ました。

 

明日は仕事帰りに南区白根のイオンに買い物に行く。

こちらも先週120円割引クーポンを頂いており明日が使用

最終期限だから。JALマイルも明日には7000マイルを超える。

 

買い物から戻りマイガーデンの水やりはバケツ7杯で

アバウトに終了~。ブルーサルビアは順調に生長してます。

そして19:00から徘徊スタート。

 

田上方面途中折り返しの4キロは暑くはなかったが残り2キロ

付近から嫌になってたわ。佐渡の山並みがよく見えた。

これで2024年通算キロとなりました。(10月はキロ)

 

夕食→風呂→布団生活しつつ追記してるが「ナイトスクープ

を見てから寝る予定だ。

最高気温は佐渡は13:49に27.2℃・オレ様区は13:01に30.9℃。

天気は文句なしの夏空でした。

日本一の最高気温は鹿児島県奄美市名瀬で34.7℃ね。

明日は仕事に行くが来週の予定もほぼ決まった😉。

自宅00

6000

 

実家12:25→親の車→12:35佐渡汽船

両津港12:45→ときわ丸→15:05新潟港 

※ガラガラ・穏やかな航海(2960円)。

新潟港→2.5キロ→新潟駅

新潟16:09→自宅最寄駅 ※土曜で座れたし空いてた。

E129系2両+4両 クモハ129-20新ニイ

最寄駅→自宅