気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週は病院週、地味に自宅生活かぁ~?

13:45更新。

2:30から5:50の短時間睡眠でした。

起きたての体重71.5キロ・血圧132-98といずれの

数字も高い。高いのは持ち株だけでいいよ。

風呂から上がったら血圧は110-75で正常だな😉。

 

朝風呂→朝食を終えてからまた布団に入ったら寝て

しまった😥。2時間近く寝ておきたら朝ドラはとっくに

終わってて9:10と東京市場も始まってたわ。

 

再び風呂に入り半身浴。

地デジテレビ見つつ・ラジコ聴きつつ・ネットで

1時間あまり過ごした。

風呂から上がってまた布団でゴロゴロしてたらもう

お昼だす。

 

で、自宅前の田んぼ道を一周歩くハズが第4コーナー

から田上方面途中折り返しに変更し最後は距離を

稼いで大回りの計5キロを歩いた。

今日は北風が強めのドン曇りで時々雨もパラッと

降ったがカサは要らず。国道の気温計は9℃でした。

稚内始め北海道各地は雪が積もってるな。

 

朝ドラ再放送には帰宅して少し草むしりをしたら

近所の方と話し込んでしまい朝ドラ終わってしまう😩。

ま、仕方ないな。

スーパーのレジ2袋分をむしったが今日はもう少し

頑張る~。今はまた半身浴で地デジテレビ・ラジコ・

ネットして意外に忙しいぞ。

 

日経平均株価はプラスマイナスを行ったり来たりして

るが、持ち株は銀行・飛行機が堅調なのでこのまま

逃げ切りたいね。

お金がねえからある物でお昼は済まそう~。

 

 

 

追記・・・22:35

平凡な月曜ももうすぐ終わる。

今日は何度風呂に入ったん❔

夕食後テレビ見て休憩し最後の風呂でYouTube見て

あがったら『月曜から夜ふかし』はすでに始まって

いたわ。2時間スペシャルだなんて聞いてないぞ。

ま、Тverを後で見ればフルで見られるか・・・。

 

地味なオレ様の月曜でした。

でも東京市場は久々によかった。

日経平均株価は21円高と大した事なかったけど持ち株は

プラス35万円でやっと2週間前の大赤字を埋めたよ~。

これで2023年通算37勝29敗となりました。

1時間ほど布団で横になった後、2回目の草むしりを実施。

久々に近所のおばちゃんと雑談~。

レジ袋1袋分をむしった後は午後の徘徊スタート。

 

田上方面途中折り返しの2.3キロから一番近いコンビニ

往復1.3キロの計3.5キロでフィニッシュ。

歩いてたら別のおばちゃんとも遭遇しまた雑談じゃ。

今日は8.5キロを加算し2023年通算808キロとなりました。

(4月は138キロ)

 

徘徊後はすぐに新津のイオンに買物に行ってきました。

オレ様区の最高気15:57に12℃・天気は北の風がやや強く

曇り時々雨だが徘徊は濡れなかった。

日本一の最低気温は現在北海道遠軽町生田原陸別町

デッドヒート中でマイナス2.6℃だ。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は65名。

東京都474名・埼玉県181名・千葉県183名・

神奈川県278名・愛知県99名・大阪府195名・

北海道163名・沖縄県64名。

自宅39

0000

 

 

さて写真は、在りし日の留萌本線で深川から留萌に

向かって走っています~。付近はようやく田植えが

終わったようだす。          2022/6/3

 

留萌駅に着くとお決まりの黄金岬まで徘徊ね。

ふるさと館から増毛方面を望むも残念な曇り~。


見下ろしたところが黄金岬だす。

 

かつて留萌~増毛へ繋がっていた鉄橋。

廃線最後の年は何度もこの上を通ったなぁ~。

 

16:00過ぎの深川行で札幌に戻った。

 

日本海は曇っていたが深川まではまた青空が

広がりました。

 

留萌の最初が『大和田駅』ね。

 

で次が『藤山』駅。

 

どの駅も地元の方はほとんど乗降はありません。

『幌糠』駅。

 

留萌本線唯一の列車交換駅『峠下』駅。

駅前に民家なんてなかったような気がする。

 

そして峠越えだ!

 

トンネルを2つ抜けると『恵比島』駅。

NHK朝ドラすずらんでは『明日萌』駅ね。

 

撮影時からもう10か月が過ぎたのね。

 

『真布』駅は先月石狩沼田から歩いたよ~。

 

今はこの『石狩沼田』駅が終着駅となってます。

しかし3年後には留萌本線は完全廃止されます・・・。