気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

GW中の仕事は今日で終わり、朝から雨の土曜~!!

22:50更新。

21:20頃から1:50と2:20から5:50の睡眠でした。

22:00頃の地震は全く気付かず寝続けたわ。

起きたての体重は71.5キロも血圧は測らずに草むしり

した2袋をゴミステーションに運びそのまま徘徊~。

 

田上方面途中折り返しの3.6キロを歩いておいて

よかった。朝はまだ雨は降ってなかったからね。

帰宅してから血圧を測ったら105-75と正常値~。

 

朝風呂→朝食→支度して職場に向かう頃には雨は

降り始めた。ま、仕事なので雨であろうと問題はない。

時間は坦々と過ぎていった。

 

仕事が終わりイオンで買い物して今日は帰宅ね。

そして雨の降る中カサを差して徘徊、田上方面途中

折り返しの1.6キロから一番近いコンビニ往復1.3キロ

の2.9キロでフィニッシュ。

今日は6.5キロを加算し、2023年通算972.5キロと 

なりました。(5月は46キロ)

 

親に電話した後、風呂→夕食→風呂とくつろぎ

タイムだ。やっとかったるいオレ様のGWは終わった。

明日は実家に帰る予定だが、雨は明日まで降り続く

ようだ。止んでから帰りたいがそうも言ってられない。

お昼か夕方のフェリーになりそ。

 

最高気温は13:13に19.1℃・天気は朝の徘徊時は曇りも

その後はずっと雨。

日本一の最高気温は群馬県高崎市上里見で33.4℃・

最低気温は只今数カ所で争奪戦をしててまだ決まら

ないよ。(夜の北海道稚内市声問でマイナス3.4℃でした)

 

新型コロナ感染者数は新潟県は124名。

東京都1062名・埼玉県272名・千葉県255名・

神奈川県433名・愛知県282名・大阪府430名・

北海道446名・沖縄県120名。

自宅54

0000

 

 

さて写真は連チャンの北海道から帰り翌日はしっかり

仕事し、そして夕方の徘徊~。この時期が一番天気が

安定してる新潟。           2022/6/12

 

マイガーデンもマツバギクで春は終了~!

今はスズランが咲いてまする。

 

昼前の徘徊は日陰がなくて日差し強いし消耗する。

雲はきれいだけどね・・・。

 

田植えしてから1か月ちょい、稲もすくすく育ってます。

 

ここは国道の側道だな、ここら辺も日陰はない!


国道横の景色も素晴らしかったよ。