気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週末は病院&歯医者も、実家に帰るどぉ~!!

11:45更新。

23:30から24:30と「ナイトスクープ」見て2:00から5:50、

そしてまた6:30から7:30の3分割睡眠でした。

起きたての体重71.5キロ・血圧137-81。

寝る前が105-65と格差が心配、やはり無呼吸になっている

のかな?

 

朝の徘徊で血圧は下がったと思われる。

自宅前のチューリップが今がピーク。

例年より1週間は早いが、植えっぱなしで肥料もやらず

ほぼ全てが咲いてくれたのには感謝だな。

今年は掘り起こしてやるつもり。

 

自宅斜め前の直線道路往復1キロから一番近いコンビニ

経由新津方面途中折り返しの国道・側道の2.3キロと

田上方面途中折り返しの1.8キロの計5.1キロを歩き終える

と10:00を過ぎてた。

 

朝風呂→キャベツの千切りにめかぶをかけた質素な朝食

の後、支度をバタバタ済ませ大量の荷物を持って新潟行

に間に合いました。もう初夏のような気候やね。

国道の気温計は14℃と昨日の朝と3℃しか違わないのに

体感は全然違う。

 

新潟駅に着いたら思い荷物を背負い・転がし、佐渡汽船

まで2.5キロ歩き滑り込みでフェリーに乗ります。

佐渡への上陸は15:05ね。

 

今日の徘徊は7.6キロの予定で7.5キロに負けとく。

これで2024年通算キロとなりました。

(4月はキロ)

 

 

 

追記・・・12:45

無事3分前にフェリーに乗りました。

意外に北風が強く暑くない。

そして独占はよくない。往復5920円だが割引も何もない

只の片道×2の運賃だぜ。

 

せめて10%は無理でも復路は5%位の往復割引にしろ。

もう今年7回目?かオレ様の佐渡は・・・。

(調べたら6回目でした)

飛行機で5泊6日で北海道や関西は行ける額だ!

みちのり様よろしゅう。

 

 

追記・・・21:00

佐渡に上陸しても北風が吹き少しサブかった。

佐渡汽船の土産売場が珍しく混雑してたがトキマラソン

を終えて帰る人達かな?

 

ウエルシア→ローソン→地元スーパーで買い物し16:00頃

に実家着~。18:30過ぎに夕食を頂きその後はこたつ生活

だす。

 

最高気温はオレ様区は11:02に18.7℃・佐渡が12:12に15℃。

天気は北の風やや強く曇り後晴れ。

日本一の最高気温は沖縄県石垣市伊原間で31.5℃・

最低気温は早朝の岩手県葛巻町でマイナス1.4℃。

実家00

0000

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→11:55新潟 ※空いてた。

E129系4両+2両 クモハE129-127新ニイ

新潟駅→2.5キロ→佐渡汽船

新潟港12:35→ときわ丸→15:05両津港 

※空いてたが北の風やや強く揺れた(2960円)。

佐渡汽船→親の車(ウエルシア・ローソン・地元スーパー

で買い物)→実家