気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2024明けまして仕事日、「ドスン」と数発ビックリ😳したなぁ~!!

20:25更新。

22:30頃から1:30頃と4:00こら6:00の2段階睡眠でした。

何か年末年始と言う感じはまるでなし。

テレビはほとんど見なかった。

 

起きたての体重73キロ・血圧146-86。

雨はほぼ上がってたし大晦日は徘徊サボったので一番

近いコンビニ往復1.3キロから田上方面途中折り返しの

1.6キロの計2.9キロを歩く。

疲労感はないが時間がなくてもう少し歩きたかった。

駅のトイレで新年初💩。先客がいました。

 

帰宅して朝風呂→朝食→支度して職場に向かう。

意外に仕事は舞い込んだが、午後になるとお暇になり

つつも、穏やかな元日で終わると思ってたのに石川県で

震度7地震発生~。職場もスマホの緊急速報がなり

渡りよく揺れた😩。

 

そしてその後も何度も余震が起きた。

実家の親に電話をし安否確認もしたが問題なし。

車は外に停めて今後の地震の際には海岸段丘の高い場所

に避難する準備はしたとのこと。

 

オレ様区は津波の心配はないから、仕事後はスーパーで

買い物をし灯油を買おうと思ったが、ポリ容器を忘れた

ので灯油は明日に延期~。

 

帰宅して着替えて徘徊したが、一番近いコンビニ往復1.3

キロから田上方面途中折り返しの3.8キロの計5.1キロで

フィニッシュ。オーバー着てるからサブくはなかった。

途中、前職の同僚に電話しながら歩いてたからまだ余力

はあったが洗濯をしないといけないので8キロの加算で

終わる。

 

そして今は風呂に入って更新だす。

これから夕食→洗濯たが「月曜から夜ふかし~」はあるん

かいな?何となく「地震ニュース」でぶっ飛びそう。

JR新潟支社管内は終日運休らしい・・・。

 

最後気温は11:49に8℃・天気は曇り時々晴れで暗くなって

一時雨もパラついた。

日本一の最低気温は朝の北海道幌加内町朱鞠内で

マイナス25℃ね。

 

積雪がなく電気もついてるからオレ様区は大丈夫だが、

石川県や富山県新潟県上越・長岡地区に住んでる方には

大変な元日になってしまった。

どうか命第一でお過ごしください。

自宅1

2000