気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

佐渡任務を終えて自宅に帰る~!!

12:50更新。

4:10から9:50の睡眠でした。

6:00過ぎサブくて目が覚めトイレに起きた以外はまずまず

眠れた。直ぐに朝食を頂きこたつ休憩後朝風呂→支度したら

もう出発の時間さ。

 

当分デカい余震が起きない事を祈りつつ、おけさ丸に乗船

しましたぁ~。さて現在オレ様区は積雪2㌢だが夕方まで

どうかなぁ?積雪あるんなら新津駅から歯医者に直行する

が・・・。

 

 

追記・・・23:40

とにかくサブくて😖、マイナス3℃位だす。

佐渡海峡は吹雪で海上も時化てた。

しかし、おけさ丸はガラガラの荷物・乗客にしてはそんな

に揺れる事なく下船。

新潟港も雪で徘徊は濡れるのはイヤだからバスで新潟駅

までワープしたよ。

 

そして自宅まで行っても車では歯医者行けないので、

新津駅で電車を下車。新潟港以上に雪が降っていたので

区バスで歯医者近くまでまたワープ。

歩道が全然除雪してないからシューズが濡れたわ😩。

予定治療時間より30分早着も問題なし。

来週は歯石取りだってさ。(今日の治療代3970円)

 

治療が終わり近くのスーパーで買い物をし職場に向かい

衣類しか入っていないキャリーバッグと明日の弁当や

ドリンクを預けて身軽になり最終の区バスで帰宅した。

 

自宅前は積雪で獣道状態で19:00も過ぎてたし今日の

徘徊は止めた。明日の仕事に備えてゆっくり休むわ。

帰宅したら寝床は3℃でファンヒーターつけても全然

暖まらずでした。

 

夕食→風呂→テレビ少し見て→また風呂。

そして布団に入り追記中だす。

23:00頃から除雪車が来てます。

親にも佐渡もマイナスなので明朝はエアコン入れて寝床

から出るな!と指導した。

 

最高気温はオレ様区は真夜中2:07に3.8℃・佐渡も0:20に4.4℃。

天気は佐渡は曇り→海上から雪で時々曇り。

とにかく明日は電車が平常運行してくれる事を祈る。

日本一の最低気温は朝の北海道幌加内町でマイナス22.2℃ね。

自宅5

0000

 

実家12:25→親の車→12:32佐渡汽船

両津港12:40→おけさ丸→15:10新潟港

※ガラガラ、時化てたがそんなに揺れず。(2980円)

佐渡汽船15:25→バス→15:40過ぎ 新潟駅 

※2台目のバスなのでガラガラ。(260円)

新潟15:47→16:06新津 ※空いてた。(330円)

E129系4両 モハE128-7新ニイ

新津駅16:35→区バス→歯医者近くのバス停

※乗客3名。(180円)

歯医者治療→原信で買い物→職場にキャリーバッグなど

預ける→職場最寄バス停→区バス→自宅近くバス停

※乗客2名も途中から貸切。(210円)

バス停→自宅

佐渡汽船→自宅までの移動で疲れて積雪もあり徘徊休む。