気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

暑いでごわす、仕事が終わり実家に直行~!!

18:15更新~!!
3 :00から6:30の睡眠でした。
オレ様区は今日も34℃を超えたぁ😣。

朝食→朝シャワーのあと実家に帰る支度もして最寄駅に
向かい電車でGO!朝から日差しが憎い。これから一週間
ずっとこんな天気が続くらしい。

ま、仕事前と仕事後に職場への往復3.6キロを歩けたし、
今日なんか自宅にいても暑くてなんも出来なかっただろう。
鉄金コンクリートの職場はクーラーが効いて快適に過ごせ
ました。

最高気温は北海道がほぼ占拠で37℃超えは以上だす。
昨日帰って来てよかった。
で、職場で短パンに履き替え新潟行車内で涼んでます。
北海道の疲れは実家でしっかり休息して来ます~😁。




追記・・・19:40
出港5分前におけさ丸に乗船しました。
新潟駅に着いてバスセンターのカレーライス490円を頂き
暑いのにさらにウハウハで汗まみれだす。

その後イオンで買い物もし朱鷺メッセのベンチで休憩。
やはりキャリーバックに詰め込んで来た方がよかったかもね。
日曜の最終便でいつもよりは船内乗ってます。

徘徊は6.1キロなので6キロに負けとく。
これで2021年通算1645.5キロとなりました。
(7月は157キロ)

新型コロナ感染者は新潟県は11名。
東京都は1008名と5日連続の4桁・大阪府は262名・
北海道は107名だったが日曜だから少なめだな。
実家29

自宅→自宅最寄駅
最寄駅→新津
新津駅→1.8キロ→職場
職場→1.8キロ→新津駅
新津17:58→新潟 ※空いてた!
E129系4両 新ニイ
新潟駅→2.5キロ(バスセンターのカレーで夕食・イオンで
買い物)→佐渡汽船
新潟港19:30→おけさ丸→22:00両津港
佐渡汽船→車→実家