気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

追い風を受けて新潟に帰る~!!

16:10更新。

4:30から10:30の睡眠でトイレにも起きずよく寝た。

11:00に朝昼兼用の食事~。

13:10過ぎまではこたつ生活するも株は休みだしテレビ

もつまらないし、今日は帰宅が遅いから水津方面途中

折り返しの4.2キロを歩く。

 

行きはよいよい帰りは向かい風😩。

14:10頃に戻り15:00まで「よしもと新喜劇」見て過ごす。

その後は昼風呂→支度→親の車で佐渡汽船に移動して

「ときわ丸」に乗船・出港だす。

今回の親の見守り業務も終わりました。

来週は気温が上がるようだしオレ様病院行があるので

佐渡には帰らない予定~。

 

新潟に着いてから歩くかは天気次第やね。

曇り時々雨やあられも降るけど日も差す佐渡を離れる

ところ。アレ?出港遅れてるやん。

 

 

追記・・・19:25

海上は湾内から波があったがそんなに揺れる事なく新潟港

に着いた。3連休の夕方の便だからガラガラと思っていた

けど想像よりは多かったわ。

 

また改札口まで長い通路を歩かされて路面は濡れポツポツ

と雨が降ってたけど朱鷺メッセを出るとオーバーのフード

を被り新潟駅までの2.6キロを歩き、長岡行に乗車しました。

帰宅したら新津のイオンに明日のお昼を買いに行き、その後

少しだけ歩くわ。

 

 

追記・・・21:30

21:00過ぎに最後の徘徊を終えた。 

ほぼ予定通りの行動で実家から帰宅して新津のイオンに

買い物。駐車場から親に電話したが袋入りラーメンが

夕食でキャベツのサラダなど食べたか?怪しい😞。

 

買い物を終えてからは再度帰宅しカサを差して一番近い

コンビニ往復の1.3キロでフィニッシュ。

今日は8.1キロだが8キロに負けとく。

これで2024年通算278キロとなりました。

(2月は72.5キロ)

 

最高気温は佐渡が12:50に9.1℃・オレ様区は15:33に9.1℃。

天気は曇り時々雨と言う事でいいかなぁ?

日本一の最低気温は朝の北海道中頓別町でマイナス23℃ね。

 

これから風呂→遅い夕食→寝るだけど、明朝はちゃんと

起きられるかが不安だ!

自宅14 

4000

3000

実家15:40→親の車→15:48頃佐渡汽船

両津港16:08(所定16:05)→ときわ丸→18:35新潟港

※空いてたが少し波があった(2960円)。

佐渡汽船→2.6キロ→新潟駅 ※土曜なので空いてた。

E129系2両+4両 クモハE128-24新ニイ

新潟19:26→自宅最寄駅→自宅

※帰宅後新津のイオンに買い物と最後の徘徊。