気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

実家に向うも、またオレ様ひとり負けだぁ😭~!!

11:15更新(にするハズが12:40までほったらかし)

1:30から7:00の睡眠でした。

起きたての体重70.5キロ・血圧136-82。

朝風呂で血流をよくして直ぐに朝ドラを見、質素な

朝食→朝💩。今日は体力が必要な固めで排出に時間が

かかって難儀でした。

 

そして上がると思ってた東京市場オープン。

日経平均は300円を超える上げなのに持ち株はプラス

5万円前後とかなり不満😤。

 

支度して新津駅まで電車でワープし郵便局へ不在郵便

を取りに寄った。予定では9:35?のフェリーに乗りた

かったのだが、エッ😥、昨日からドッグダイヤで1隻

しかフェリーが走ってない!

実は夜徘徊を終えて知ってしまった。

 

ま、次の12:35発まで時間たっぷりだから、新津の隣

さつき野駅まで歩いたワン。今日は晴れたり雨が降っ

たり天気が目まぐるしく変わる。

 

さつき野駅はオレ様の元最寄駅だ。

自宅から車で駅近くの月極駐車場まで来て通勤して

たのは10数年かな?年末に1ヶ月も使用してない

半年定期券を落とした苦い思い出が蘇る😭。

 

で、ホームのベンチでその後の東京市場をウオッチ

すると・・・、日経平均はほぼヨコヨコなのに持ち株

はマイナス20万円超えだぜ😵~。

「ぎんこ」株と「スカイマーク」が大暴落、何やこの

展開は・・・。信じられんばい。

 

新潟駅に着き改札内の待合室でひとり大泣きしてます。

だが、この位では負けへん像~!覚えてろよな😠。

やや空元気の中、万代シテイバスセンターのカレー

でも食べて佐渡汽船に向かいやす。

 

 

追記・・・13:00

今日は荒海でなくてよかったかな?

信濃川を出て左折し日本海に突入だす。

 

東京市場日経平均は相変わらず堅調~、ダメな

持ち株も安定したダメぶりに怒りも通り過ぎたわ。

オレ様の持ち株以外はほぼ全面高でっせ。

 

さてと、バスセンターのカレーを頂きウハウハの

カレー臭を撒き散らしながらキャンドゥで忘れて

来たイヤホン等を買って佐渡汽船までやって来た。

 

今日は出港10分前と余裕かまして「ときわ丸」に乗船

しました。こんなアホみたいに高いフェリーに乗って

佐渡に来るヤツはいないって。

船内はガラガラヘビ状態ね。

2時間30分の修業に堪えなければなりませんぜ。

両津港到着時には持ち株がプラスに転換してます

ように強祈🙏🙏🙏🙏🙏。

 

 

翌日の追記・・・2/7(火)11:00

あ~あ、またサボりだな。

サボりたくなるのも仕方ない!

親の具合いは悪いし、東京市場はまさかの5連敗で

胃痛は相変わらずだぜ。

 

さて、穏やかだと思ってた日本海はうねりが残り

途中2発ドスンと来たわ。

そして両津港に着いてから路線バスで帰宅~。

直ぐに折り返し車を運転し、オレ様と交替で東京へ

帰る弟を佐渡汽船まで送った。

 

で、またまた帰宅し親を連れて買い物に。

少しでも運動をさせないと足腰がダメになる~。

買い物から戻っても集落を強制的に歩かせたぞ。

 

それからオレ様も河崎小学校まで往路旧道・復路県道

1.8キロを歩いてフィニッシュ。

本州での5.2キロと合わせて計7キロを加算~。

これで2023年通算261.5キロとなりました。

(2月は58キロ)

 

徘徊を終えてから直ぐに夕食、後は深夜の「よしもと

新喜劇」までテレビをダラダラ見続け、テレビの後は

ラジコを聴いて28:00頃まで起きてました。

 

日経平均株価は184円高で終わったが、持ち株は

5日続落のマイナス4.5万円😩。それにしても先週から

日経上昇・持ち株下落が続いてます。

ま、ここで吠えまくるしかねぇ~。

これで2023年通算9勝13敗と5連敗ね。

頭来たから1月に買った3月決算株を売り2300円ばかり

の利益確定し、急落してた3月決算株を買った。

どちらもオレ様のキャッチボール株なので心配ない!

 

最高気温はオレ様区は15:08に8.2℃・佐渡は14:43に

10.3℃、天気は晴れたり曇ったり雨が降ったりの本州

から佐渡は概ね晴れでした。日本一の最低気温は

朝の北海道陸別町でマイナス21.9℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は269名。

東京都1105名・埼玉県696名・千葉県630名・

神奈川県1054名・愛知県590名・大阪府930名・

北海道365名・沖縄県163名。

実家12

0000

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→新津 ※羽生田始発なのでガラガラ!

E129系4両+2両 新ニイ

新津駅→2.7キロ(新津郵便局経由)→さつき野駅

さつき野10:25→10:42新潟 ※空いてた!(240円)

E129系4両 モハE129-3新ニイ

新潟駅→2.5キロ(バスセンターのカレー500円でお昼

・キャンドゥで買い物)→佐渡汽船

新潟港12:35→ときわ丸→15:05両津港 ※空いてた!

海上はうねりが残っていた(3370円)。

佐渡汽船両津港15:17→バス260円→実家最寄バス停

※珍しく10名位乗客いた!

バス停→実家

※車で弟を佐渡汽船まで1往復し、その後は親を連れ

   連れて買い物に行く。