気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

涙目、本格的なアレにが来たぁ~!!

11:20更新。

3:00頃から9:15にずっと起きたり寝たりの不完全

燃焼みたいな睡眠でした。今日も朝から天気よし。

まずはゴミ出しをして来た。

 

やや風が強くて「アレ」が結構飛んでるから、目が

メチャメチャ痒い😫~。今年は早過ぎるぞ。

せめてあと2日待ってくれよな。

 

ゴミ出し往復0.3キロ歩いてから直ぐに水津方面の

海岸道路途中折り返しの5.5キロを歩いて来ました。

穏やかな海はいいのだが大佐渡山脈は霞んで見える。

やはり「アレ」が飛びまくりだな。

帰宅したら目は痒くくしゃみ連発で鼻水も大量に

出てしんどい。

 

今日は親の別荘に届け物をしてから新潟に帰る。

今のところ東京市場の持ち株はちょいプラスだが

大引けまで頼むから維持よろしゅう🙏。

 

 

追記・・・14:45

あまり物でお昼を頂き別荘へ届け物をして帰宅~。

なんだかんだでバスの時間が迫り急いでバス停

に向かい何とか乗って佐渡汽船に着いた。

 

が、乗るフェリーはまだ姫崎灯台付近を航行中で

到着すらしてません。実家最寄の停留所から260円

で来られるのはいいけど1日に4本しかないのは

使えねえな。

もちろんプライベートバスでしたぜ。

どうせ誰も乗らないのなら1時間遅くしてくれよな~。

 

花粉が飛びまくりで目が痒くてたまらんわい。

大引け間近の東京市場は堅調を維持してるが、持ち株

はやはり怪しくなって来た。おきまりのパターンには

なって欲しくない。

 

 

 

追記・・・19:40

今年8往復もしてる佐渡もしばし休憩~。

少し放牧に行かねばオレ様がダメになるわ。

 

今日の船内は空いてて後部ベンチでずっとネット

してました。明日からのさすらいの旅のホテルが

1ヶ所にステイしたかったのにいつの間にか中日で

満室になってた😩。

 

仕方なく乗船前のヒマ潰しで別のホテルを確保

した。が、改めて最初確保したホテルの空室

カレンダーを見ると・・・😭😭😭、何だよ?

満室→空室に変わってました。

 

キャリーケースをチェックインの朝に預かってくれる

のなら何も問題はないが果たしてオレ様の希望を

聞いてくれるだろうか?

 

往路の飛行機も真夜中に予約した。

復路はかなり前に買ってるので激安でごわす。

海上は穏やかで晴れ後曇りの日本海で、新潟に着くと

東の空にはぼんやりとした月が浮かんでました。

花粉が相当上空を舞ってるかんじやね。

 

で、予定通り新潟駅まで歩き明日からのJRきっぷも

買った。今は長岡行の車内だす~。

帰宅しても徘徊は多分しない。

新津に買い物に出掛けた後は夕食→風呂→洗濯で

終わるだろうな。

 

日経平均株価は71円高で、持ち株はプラス14.5万円

と14:00を過ぎてから再び巻き返してくれた。

これで2023年通算23勝19敗となりました。

取り引きはありません!

 

 

追記・・・25:10

そんなに歩いた感じはないが、関節が痛い~。

もう寝ないといけないが・・・。

予定通りの行動でここまで来ました。

徘徊は佐渡で5.5キロとゴミ出しやら回覧板まわしや

バス停までを歩き0.5キロで6キロ。

新潟港から新潟駅まで2.5キロを合わせて8.5キロを加算。

これで2023年通算437キロとなりました。

(3月は43キロ)

 

それにしても日本の飛行機・ロケットはアカンね。

MRJもだいち3号も・・・。こればかりはもっと

北朝鮮を見習ってほしいわ。

 

最高気温は佐渡が14:49に14.1℃で西寄りの風が強かった

・オレ様区が13:14に16℃。天気は晴れ後曇りでいいかな。

日本一の最低気温は未明の岩手県盛岡市薮川のマイナス

10℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は350名。

東京都989名・埼玉県609名・千葉県420名・

神奈川536名・愛知県752名・大阪府735名・

北海道539名・沖縄県115名と各地やや増加か❔

自宅22

 

実家→最寄バス停→バス→佐渡汽船ターミナル

※260円でプライベートバス!

両津港16:05→おけさ丸→18:35新潟港 ※空いてた!

海上も風があった割に追い風で穏やか。(3370円)

佐渡汽船→2.5キロ→新潟駅 

新潟→自宅最寄駅 ※立客パラパラ。

E129系2両+4両 クモハE128-111新ニイ

最寄駅→自宅