気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜仕事日いい天気、でも明日から大荒れだぁ〜!!

18:36更新。

0:30から6:00の睡眠でした。      

起きたての体重72キロ・血圧134-84。

もう少し低い血圧ならよかっが・・・。

 

朝の徘徊は止めて朝風呂→朝食→支度して電車でGO。

除雪車のお陰で道路は綺麗だが、車道までを除雪しない

と車は出ないので事故らないよう電車通勤ね。

 

バリバリに凍った歩道を職場までリュック背負い歩く。

サブいが20分ばかり歩くと体はホカホカでした。

 

仕事は午前中ソコソコも午後は・・・。 

仕事終わりは一晩預けたキャリーバッグを転がしなから

新津駅まで歩いたが、一部積雪が残り回り道をした。

 

日中晴れ渡り一気に雪は溶けたが日陰はやはり残ってて

タイヤが回らんわ。そして自宅ではなく新潟行の電車に

乗った。

 

月額・火曜と再び大荒れらしいのでこれからホテルに

泊まりに行きます。サブい自宅には食料もあまりないし。       もう昨日の午後から考えており昨夜のうちにホテルを

申し込んでおいた。

ホテルにチェックインしてからもう少し歩く予定だ。

 

乗客が1人いたので車両の端っこで親に生存確認の電話

してたら車掌に注意されたよ。ま、仕方ないが隣の

オバサンの会話の方がうるさいぞ。

グレてやろうかと思ったが堪えた。無駄なエネルギーは

使いたくないしね。

 

 

追記・・・22:50

ホテルの部屋で「よしもと新喜劇」見ながら追記始める。

エアコンが全然暖まらん。サブい😖~。

 

新潟駅に着きホテルに直行した。

ウエルカムコーヒーを部屋で頂き大半の荷物を置いて

リュックを背負って外出~。

駅南側のキャンドゥで買い物をしてからラブラ万代地下の

イオンでも買い物をし、フードコートで夕食~。

そしてホテルに戻った。

徘徊は新津で3.6キロ・新潟で3.4キロの7キロを加算し

2024年通算76.5キロとなりました。

 

オレ様区の最高気温は22:15に5.2℃、仕事が終わり新津駅

までの徘徊中は0℃位だったがその後5℃も上がってるわ。

天気は晴れ~。

日本一の最低気温は朝の北海道陸別町マイナス24.6℃ね。

月曜はいつ頃から天気荒れるのだろう?

徘徊は難しいかも・・・。

ホテル1/新潟1 3900-ポ367→3533円・健康朝食付

6252

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→7:44新津 ※空いてて共通テストの学生だらけ。

E129系4両+2両 クモハE128-10新ニイ (000円)

新津駅→1.8キロ→職場・・・日曜日の仕事・・・

職場→1.8キロ→新津駅

新津18:20→18:40新潟 ※新津始発で空いてた。

E129系4両 クモハE128-23新ニイ (330円)

新潟駅→0.7キロ→19:00前 ホテル

ホテル19:20過ぎ→2.7キロ(キャンドゥで買い物・ラブラ

万代イオンで買い物とフードコートで夕食)→20:50頃ホテル