気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

月曜も昨日の延長のサブさ、ギリギリで自宅を出たぁ~!!

10:15更新。

2:40から7:30の睡眠でした。

起きたての体重72.5キロ・血圧143-91とハイアベレージ😞。

直ぐに朝風呂に入り血圧下げた積もりだが測定を忘れた。

 

朝食→東京賭博市場オープン→支度をしたら、何時も通り

にギリギリになり何とか電車に間に合った。

 

真夜中に今シーズン初のファンヒーターをつけたが

直ぐに灯油が僅かになり給油したかったが、電動ポンプ

の電池切れ😓。ワサワサと荒れ果てた部屋を探すも

こんな時は何故か?見つからず。

 

これで目が覚めて今日も睡眠不足での旅スタートだす。

昨日の延長のような天気でサブいし雲が多く「遊覧飛行」

は楽しめないかも。

それでも夜の徘徊後はずっと雨降ってたが止んでくれたわ。

 

新潟経由吉田行の電車は足元からの暖房が強過ぎる。

もう暖房は要らん!とにかく乗り遅れずにすんでホッと

してる・・・。

 

 

追記・・・11:25

リムジンバスは定刻に新潟空港に着いた。

ANAのカウンターは高校の修学旅行生で混雑してた。

オレ様は久々JAL様なのでスイスイの手続きが終わり

保安検査場へ。

 

だが保安検査場が1個しかないから5分位渋滞したが

全然問題ない。11:05には無事通過し伊丹からの折り返し

便を待ちだす。伊丹空港から折り返し那覇行のANA

738は10分遅れて着いた。

 

修学旅行いいなぁ~、オレ様も沖縄に行きたいワン。

ま、毎月2回は無計画な「ひとり修学旅行」してるけどね😁。

 

 

追記・・・14:25

JAL様は小さい飛行機ながら満席でした。

離陸後、新潟港に入る直前の佐渡汽船ジェットフォイル

と小佐渡山脈は見えたが大半は雲の中か上で北アルプス

ちらりと見えたのと濃尾平野、最後に花園ラグビー場

撮影出来た位で伊丹空港に到着~。

 

えっ、満席なのに沖停めかよ😰。

なんて思いながら今回は前の席だったから早めに降りて

ターミナルまでのバスに乗車。

そこでヤラかした事に気づいた😢。

 

座席のポケットにタブレットタブレットケースを

そっくり忘れたぁ😵~。バスを降りたとこにいた地上

お姉さんに事情を話したら10分後位してトラックの

オッチャンが持って来てくれました。

忝ない🙏。

 

バスは手荷物受取場近くまで走ったので意外によかった

し、新千歳のANAの沖停めの時はバス1台のすし詰め

だったけどJAL様は3台も走らせてくれたよ。

 

着陸時は雨もぱらついていたのに天気は急回復で晴れて

来た。なので阪急:蛍池駅までを歩いた。

親に伊丹に着いたコールをしたが忘れた事を話すと、親

よりボケが早いと言われてしまった。

ま、まだ気づくだけましやろ。

 

離陸前持ち株プラスだったのに伊丹に降りたらマイナス

に転落😭してた。今日はプラスの積もりだったが無理か?

綴ってたら梅田に着いた。

まずはお昼にするわ。

 

 

追記・・・25:10

月曜はほぼ移動で終わった。

梅田から日本橋のホテルまでブラブラと5.4キロを歩いた。

早く歩けるけど汗が出るからね。

 

晴れ間が出てる所は日陰を求め、歩道橋は避けて腹を

空かせながら・・・。「すき家」や「なか卯」などは日差し

のある反対側の歩道にあって日陰の歩道にはほぼなく😓、

空腹に堪えかねて横断歩道を渡り「つるまる饂飩」で

こぶうどんとかやくごはんを520円で美味しく頂きました。

 

やはりキャリーバッグがあると道草する気にならん。

ホテルに直行したら16:05とほぼ予定通りでした。

今回のホテルは節約の旅なので、風呂とトイレ水回りが

共用の監獄部屋の雰囲気でテレビもない。

 

けどダイキンのエアコンは部屋狭いからよく暖まるし

快適だす。昨日・今朝と睡眠時間が不足してたから1時間

ちょい寝てしまった😪。

 

21:00近くになり「スーパー玉出」まで買い物に出掛けるも

ほとんど売る切れててさらに先にある「ライフ」まで

歩いた。「ライフ」も弁当やお惣菜類はあまりなくて

そんな中からチョイスしホテルに戻った。

ホテル→スーパー玉出→ライフ→ホテルで4.4キロね。

 

超遅い夕食を頂き、風呂を入ったら24:00を回ってました。

徘徊は全て大阪で頑張り11.2キロだが11キロに負けとく。

これで2023年通算2347.5キロとなりました。

(11月は95.5キロ)

札幌・京都・大阪は縦横の道路が整然としてて歩き易い。

逆に自宅や実家付近の単調な田んぼ道は歩くのツラいわ。

 

東京賭博市場はホテルに向かう途中で大引けを迎え

日経平均株価はショボい17円高

寄り付き後は一時300円を超える上昇だったのに溶けた。

で、持ち株もプラス2950円と指数と対等な結果に。

 

ガッカリマンデーでした😝。

これで2023年通算124勝85敗となりました。

でもね、今日はダークホース株が寄り付き後5万円以上

上がったので飛行機乗る前に売って利益確定😁。

 

自分の力で頑張ってんのに利益の20%ちょいの1万円も

税金で持って行かれる。おかしい日本の税金システム。

預貯金の利息と一緒は変だって。

ま、軍資金はだいぶ確保出来たから急落したら闘う態勢

は出来たからいいか。

 

最高気温は大阪が1527に12.6℃歩いてて暑くなって来た

頃か?・オレ様区は13:15に11.5℃は伊丹空港にいた頃。

天気は自宅付近は曇り→新潟空港は晴れ→上空は雲だらけ

→大阪空港着陸時は少し雨も→その後は晴れ。

ただし風は冷たかったわ。

日本一の最低気温は朝の北海道中標津町根室中標津

マイナス9.8℃ね。

ホテル75/大阪1 2600円風呂・トイレ・水回り共用、テレビ無

13766

 

自宅→自宅最寄駅 

最寄駅→10:20新潟 ※空いてた!

E129系4両 クモハE128-6新ニイ

新潟駅南口10:30→リムジンバス→10:55新潟空港

※乗客11名。(470円)

新潟12:00→JL2244→13:10伊丹 ※満席🎉も雲だらけ😥。

E170 JA219J (8040円)

※エンジン上席で窓の位置が悪い。タブレット忘れる😂。

伊丹空港→1.4キロ→蛍池駅

蛍池14:10→阪急:急行→14:24大阪梅田 ※空いてた!(240円)

大阪梅田駅→5.4キロ(つるまる饂飩で遅いお昼)→

16:05ホテル

※夜買い物でホテル→スーパー玉出→ライフ→ホテルの

  4.2キロを歩いた。