気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

中2週の京都6日目、午後の飛行機で帰る~!!

9:30更新~!!
0:30から5:30の睡眠でした。
6:00からテレビつけたが、相変わらず安倍さんの
ニュースばかり。昨日の朝ドラ再放送が放送される
ようで見るつもりだったが・・・、7:00過ぎたら
寝てしまい終わってました😩。

けど、最終日はよく寝た😪。
食料・飲料の最終処理?で朝食を頂き、腹休めをし
これから朝風呂→支度の後11:00にチェックアウト
の予定だす。

最終日もスッキリしないドン曇り。
今年の梅雨明け宣言はフライング臭いなぁ~。



追記・・・11:45
朝ドラはBSで木曜・金曜分を見る事が出来て、
それを見終わり11:00にチェックアウトした。
ま、タオルの交換なくて最初はイラッとしたけど
満足なホテルでした。

烏丸だと座れるか分からんから、昭和中期を
思わせる地下道で始発駅の京都河原町まで1.4キロ
を歩いた。地上でないので暑くないしスローペース
で汗が出ないようにね。

雲が多いけど晴れて来たから外は暑い。
大阪梅田行の特急は土曜のためかあまり混んでない。
途中の十三で乗り換え蛍池まで470円は2回乗車
カードでタダ乗りだす😁~。
飛び込み事故等ないよう切に祈る🙏。

さあ、北に帰る長~い旅?が始まりました。
最終目的地に着くのは明後日の22:00前ね。



追記・・・13:10
無事、伊丹空港に12:50頃着いてキャリーバッグ
を預けた。山崎レーズンゴールドを2切とホテル
でもらった缶のミネラルウォーターをベンチで
頂きこれから保安検査場に突入しますぜ。

西の空が段々怪しい雲が湧いて来てひと雨が
降りそう。以上、土曜ののためかソコソ人がいる
伊丹空港からでした🤗。



追記・・・7/13(水)3:40
また追記が消失してるのが発覚してショックだ😩。
最近頻発してる・・・。
ま、消えた物は仕方ないから思い出しながら綴る。

保安検査場は難無く通過し、ひっそりと静まり
かえる搭乗ゲート前でネットしたりして待った。
乗客は30名位だったろうか?
隣は空いててよかった。

遊覧飛行は阪神競馬場大阪平野が見えた位で
あとは雲だらけ~。再び下界が見えたのは糸魚川
付近?すでに日本海に出てたわ。
それから直江津・米山・柏崎刈羽原発・寺泊・
弥彦山と角田山等を見つつ今日は日本海から着陸
しました。

最後は新潟港内を走る苫小牧東発の新日本海
フェリーもよく見えたし新潟は夏空でした。
そして新潟駅南口行のリムジンバスに乗ったが
乗客はたったの4名!みんな何処に消えた?

帰りの電車は佐渡から帰る時に乗るのと同じだから
知り合いに会ったとしても佐渡帰りと言うぞ😜。

帰宅してから少し休憩後、マイガーデンの雑草に
唖然😰とした。ほんの10日ばかりでまた草が・・・。
で、2時間も草むしりしてから自宅前の田んぼ道を
苦手な左回りで一周の3.5キロを歩いたがもうかなり
暗かった。

そして新津のスーパー2店に車で買い物に出掛けて
帰宅しまた一番近いコンビニ往復1.3キロを歩いて
徘徊は終了~!
7.5キロを加算し、これで2022年通算1622キロと
なりました。(7月は67.5キロ)

最高気温は京都34.2℃・オレ様区33.2℃と差は
あまりなし。天気は京都は晴れてたが伊丹空港
に着く頃には曇り始め上空は雲だらけ。
けど新潟県に入るとよく晴れてました。
日本一の最高気温は省略だな。
しかし何故最近追記が消えるのだろうか?

新型コロナ感染者数は新潟県だけ調べて307名。
うち新潟市110名・新潟市以外197名で佐渡市
も1名出た。あとは面倒なので省略~。
風呂や遅い夕食の後洗濯で終わったと思う。
自宅91
0000

ホテル11:00→1.4キロ→京都河原町駅
京都河原町11:29→阪急:特急→12:09十三 
※空いてた!
十三12:13→阪急:急行→12:23蛍池
※混んでて立ちっぱ!
京都河原町蛍池は470円→株主2回カード②を
使用したからゼロ😁!
蛍池駅→1.3キロ→伊丹空港
伊丹14:10→JL2247→15:10新潟 ※乗客30名位か?
※数分早発・早着だったと思う。
E170 JA216J JALパックツアー
新潟空港15:30→リムジンバス→15:58(所定15:55)
新潟駅南口 ※乗客4名(420円)
新潟16:09→自宅最寄駅 ※何とか座れた!
最寄駅→自宅
※夜、新津のスーパーに買い物に出掛けた。