気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大阪ステイ2日目、外出しないと勿体ない晴れ~!!

10:10更新。

2:00から8:20の睡眠でした。

意外によく寝たぁ~。

質素な朝食を頂き朝💩はスゴい量が出たが、昨夜も立派

な物を排出したよ。

 

そして朝シャワーに。

湯舟に浸かろうかと思ったが、昨夜の塩酸臭が鼻につき

顔のベタつきを取りサッと体を洗い歯磨きをしておしまい。

体重が💩排出した割に73.6キロ😩。

昨夜は74キロもあったが体重計壊れてないか?

 

東京賭博市場は寄り付きは堅調に始まるも今はかなり

下り坂を転げてますぜ😞。寄り付きから持ち株プラスが

10万円以上も溶けて消えた。

天気いいと株はダメだが勿体ないから11:00までには外出

するぞ~。

 

 

追記・・・12:10

予定より遅れて11:20頃やっと出発出来たぁ。

メッチャいい天気だす。

1.5キロを歩き大阪上本町駅から名張行の急行の先頭車に

乗車しました。

 

1971年の車齢52歳のジジ電車だぁ。

前回の大阪万博の翌年、日本が一番輝いてた頃に生まれた

車両ね。今日は生駒の山並みもスッキリ見えます。

そしてアッと言う間に午前は終わった。

これから長谷寺へ向かいます😚。

紅葉は今週末がら見頃か?

 

日経平均株価は一時下落するも持ち直して前場を終えた。

しかし持ち株は下に引きづられて置いてけぼり😭。

ちゃんと上にも連れてってくれよな😤。

 

 

追記・・・17:00

結局、「長谷寺」だけでその後もう1ヶ所行きたい場所が

あったけど止めにした。日差しがもう弱いし・・・。

 

長谷寺のある場所が山間部なので平野は天気よかったが

雲が多く中々スッキリ晴れ渡らなかったわ。

帰る頃になりようやく晴れ間が広がって来ましたぁ~。

残念でした😞。

 

紅葉はまだ少し先だな。

観光客は疎らでよかったワン。

ラジコ聴きながらのんびり撮影~。

 

15:00過ぎまで2.5時間ちょいの滞在でした。

東京賭博市場も長谷寺大引けだす。

日経平均株価は110円高、持ち株も指数に追いつき

プラス14万円で累積損失から抜け出せました。

これで2023年通算125勝85敗となりました。

 

で、今日も2銘柄売って9000円弱の利益確定😁~。

明日が「魔の水曜」だから、急落に備えられますよ。

ダメリカが波乱ありそうなニオイがプンプンするよ。

 

長谷寺を後にしホテルへの帰り道、途中下車してジョイ

で超遅いお昼を頂いておりやす😋。

すき鍋定食とサラダセットで優待券2枚+283円で食い逃げ

の予定。ドリンクバーは病院行きが来週だからガマン。

もう17:00で薄暗いわ。

 

 

追記・・・26:40

またこんな時間になってしまった。

24:00を過ぎて0.5時間位寝たが今塩素臭が強い風呂に

入って消毒?して歯磨きもして来ましたぁ。

上がってシャツを着ようとしてたら、若い兄ちゃんが

パンツ一丁のままやって来てビックリしたわ。

 

さてジョイで満腹となってからは駅近くの「ライフ」で

買い物してからは電車に揺られて真っ直ぐホテルに

帰って来て19:00に到着。直前に親に生存確認の電話

をした。

 

徘徊は今計算したら8.2キロなので8キロに負けとく。

これで2023年通算2355.5キロとなりました。

(11月は103.5キロ)

 

ところでテレビのない生活2日目ではあるが聴きたい

ラジオ番組が結構あって全然問題ない。

NHKプラスだけはスマホで見られるが見てないよ😝。

 

大阪の最高気温は13:35に16.5℃、長谷寺付近は10℃前後

かな。天気は晴れも長谷寺はずっと雲が日差しを隠して

しまいやや残念でした。日中も上着を着ないとサブい。

日本一の最低気温は、朝の北海道稚内市沼川で

マイナス8.6℃ね。

 

明日は「魔の水曜」かと思ったが火曜夕方のメガバンク

の好決算が発表されダメリカ市場が現在堅調なので

「魔抜けの水曜」になりそう😉。

けどオレ様の予定は「真っ白」だよ。

ホテル76/大阪2 2600円風呂・トイレ・水回り共用、テレビ無

5393

 

ホテル11:20→1.5キロ→大阪上本町駅

大阪上本町11:51→近鉄:急行12:41長谷寺 ※空いてた!

モ2438(1971年新製/近車)、(910円→優待券利用で0円😚)

長谷寺駅→1.2キロ→長谷寺(拝観料500円)

長谷寺では1キロ以上は歩いたよ~

長谷寺→1.2キロ→長谷寺駅

長谷寺15:40→近鉄:急行→15:57大和高田 ※空いてた!(430円)

大和高田駅→0.9キロ(トナリエで💩)→ジョイ(超遅いお昼?)

ジョイ→0.9キロ(トナリエのライフで買い物)→大和高田駅

大和高田17:59→近鉄:急行→18:29大阪上本町

※何とか座れた。(590円)

大阪上本町駅→1.5キロ→19:00ホテル