気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今日からオレ様繁忙期は入る、いい天気も昼過ぎまでかぁ~!!

8:20更新~!!

2:30から6:40の睡眠でした。

朝風呂⇒朝食⇒朝ドラと過ぎこれから支度します。

そう、今日からオレ様巡業・さすらいの旅に出掛けまする。

東京市場は上がるような気がする・・・。

いい天気はお昼過ぎまでやね。




追記・・・11:50

保安検査場を11:25に難無く通過~。

今日はベルトしてるから外すとズボンが下がりそう😥。

トイレでベルトをして椅子に座ったら伊丹からの折り返し

エンブレアル190がやって来ました。

先ずは乗客調査でもするかな。


JAL株は大きく上昇しました😄。

オレ様に忖度したかな。

新潟駅まで行こうと思ったが、越後石山で下車して東区

バスで空港近くまでワープ。キロばかり歩いて11:15に

空港到着~。搭乗者68名ならコロナ下上出来やん!


9:00になりバタバタ支度して何とか間に合った。

しかし、必ず何かしら忘れものあるからな。

ま、今は何も気づいてないけど・・・。


日経平均株価前場は24円安も、持ち株はJAL様大幅高で

うれしい😁スタートだす。




追記・・・16:05 

15:15にはホテルに着き服を脱ぎ捨てパンツ・Tシャツ

姿でくつろいでおります😉。

天気が怪しかったが雨に遭わずよかった。

新潟から持って来たバナナ・せんべい・おにぎりを食べ

て落ち着きましたぜ。


さて、伊丹から新潟への到着が遅れたらしくオレ様の

伊丹行は5分位遅れてテイクオフ。今日は海側から

阿賀野川方面に飛んで右に旋回~、新幹線の車両基地や 

鳥屋野潟・ビックスワン、佐渡弥彦山・角田山、

直江津港、アルプスの山々とよく見えました。


しかし岐阜から先は雲に覆われ真っ白で天気もよくな

かった。生駒山を過ぎて大阪平野に入ると風に煽られ

よく揺れて気持ち悪くなった。飛行機ではこんな気分

初めてやな😖。

着陸した隣の滑走路には天草エアラインの飛行機がいて

九州に向けて飛んで行きました。


残念なのはオレ様調べでは乗客は30名もいなかった。

これでは儲けが出ない。だから料金安かったんやね。

預けたキャリーバックを受け取るとさっさと蛍池駅まで

歩いた。直ぐには雨は降らないが風が強かった。


梅田に着いてからはホテル目指して3.7キロを歩いたが 

とても長く感じイヤになったわ。

東京市場はホテル到着手前で大引けを迎え、日経平均株価

は意外にも104円安で持ち株はJAL様が牽引しプラス

31.5万円でした😍。

これで2021年通算107勝99敗となりました。

で、自宅出る時化学株を買ったのだが、その後もズルズル

下落し失敗した😩と嘆いたが、大引けでは上昇してて

ホッとしました。明日上がれば売りたい!!


このあと雨が降らんかったら食料を買い出しに出掛ける

つもりだす。こうして今年最後の関西ステイは始まり

ました。



追記・・・23:20

ホテルに着くと変な疲れも出て1時間ばかり寝た😪。

雨は夜遅くからのようで、スーパー玉出とライフまで

買い物に行って来ました。

19:30過ぎに戻り夕食~、ホテルは朝食付のハズなのに

朝食券もらってなくて変だな?っと思っていた。

11/1からしばらく営業中止😨?聞いてないぞ。

今日の徘徊は9.2キロだが9キロに負けとく。

これで2021年通算キロとなりました。

(11月はキロ)


買い物帰ってからフロントに聞いたら、朝食分は差し

引いてくれる事になり安心した。朝食付だから選んだ

のに対応悪かったらホテルでなく楽天に文句言おうと

思ってた。食料もしっかり買ったし明日は雨でも

引き篭りは大丈夫だな。


最高気温は大阪は13:18に24℃・オレ様区は14:17に

22.3℃でその時間はどちらにもいない😁。確かに新潟

も大阪も少し汗ばんだ。天気は晴れから岐阜上空からは

曇り。日本一の最低気温は北海道美深町美深で5.4℃

でやはり今日は25℃を超えたところもあり暖かかった

ようだ。


新型コロナ感染者数は新潟県は安心のゼロ。

東京都18名・埼玉県3名・千葉県4名・神奈川県11名

・愛知県4名・大阪府15名・北海道6名。

前と同じでいいから早くGO TOトラベル始めてくれ。

クーポンは紙の方が使い易いのでよろしゅう🙏。

ホテル101/大阪19 変更前3040-ポ80→2960円朝食付

          変更後2500-ポ80→2420円素泊

13223


自宅→自宅最寄駅

最寄駅→10:14越後石山 ※席はそこそこ埋まった!

E129系4両 新ニイ

越後石山駅→0.3キロ→石山駅入口南

石山駅入口南10:36(所定10:31)→10:56太平 区バス210円

※乗客は6~10名で推移、オレ様区より乗ってる!

太平→1.3キロ→11:15新潟空港

新潟12:03(所定11:55)→JL2244→13:13(所定13:05)伊丹

※乗客30名いなかった😞。E190 JA241J  (8160円)

伊丹空港→1.4キロ→蛍池駅 

蛍池13:50→阪急:急行→14:05大阪梅田   

 ※空いてた! (230円)

大阪梅田駅→3.7キロ→15:15ホテル

※夜、ホテル→スーパー玉出→ライフ→ホテルと

   2.5キロ買い物徘徊~!




 

 

留萌

2021/7/13

f:id:rapidexpress:20211108080500j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211108080537j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211108080718j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211108080748j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211108080929j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211108080954j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211108081019j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211108081045j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211108081131j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211108081150j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211108081218j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211108081246j:plain

 

f:id:rapidexpress:20211108081256j:plain