気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

起きたら再発、耳後ろズキンズキン病~!!

10:30更新~!!

途中トイレに起きたけど1:30から7:40の睡眠でした。

天気は雨、すぐに服を着て新津郵便局まで車を走らせ

不在郵便物を取りに行く。

郵便局も問い合わせ番号が0570になり大変困る。

家電を休止にしたから通話料が高くなる。

大した金額じゃないけど要らん電話はしたくないし。

一週間以内なんて取りに行けなし・・・。

格安電話は家電あてが安いので0570化はしないで欲しい。

 

で、帰宅後朝食と風呂が終わったし東京市場は先週と違い

穏やかに始まった。ところが・・・・。

朝起きると耳後ろがズキンズキンと痛む。

何でこんな日にと思うが仕方ない。

傷むから今日は午後から傷み空港に高飛びします。

大阪は特に危険なので西の本拠地京都に行きます。

傷みも辛いが今週はずっと雨だから徘徊は短くなりそう~。

 

 

 

追記・・・13:30

困ったぞ😥。

運転免許証からキャシュカード・保険証・クレジットカード

現金5万円位の入れ物が消えて探すも出て来ないまま自宅を

見切り発車し只今空港行のリムジンバス車中だす。

 

朝、郵便局へ不在物取りに行った時はあったが部屋や車の中

探すも出て来ず😰。しかもジョイフルの食事券も忘れ僅かな

現金しかない。帰って来て見つかれば問題ないが、何処に

消えたんやぁ?

東京市場も寄り付き持ち株はプラス25万円超えてたが、

前場終わりには3分の1に萎み、今はプラスマイナス付近。

日経平均株価も400円位の下落た。

一体?誰がマネーゲームしてるん。

コロナやオリンピック対応の政府のアホさが影響してる

みたい。オリンピック中止してくれれば暴騰するだろう。

 

 

追記・・・14:15

初IBEXにこれから乗るけどカウンターにだれもいなくて

機械を操作したら搭乗券と領収書が出てきた。

荷物を預けてしかも伊丹空港行けるならピーチより便利

かも。手続きはANAがやってるからオレ様的には敵なのだが。

安くて安全なら気にしません。

自宅はクソ業者の騒音でとにかくしんどいからな。

 

アレレ😵、持ち株マイナスに転落してる~。

耳のズキンズキンも周期的にするし今週も波乱含みの私生活

になりそう~。

保安検査場が14:00を過ぎても開かないワン。

(14:05に開いた~)

 

 

 

追記・・・17:35

アッという間に京都河原町行の快速急行車内だす。

まだラッシュ前で座れたワン。もうホテルに着いた

ようなもんやね。

 

初のIBEXのJETボン、離陸時の推進力はイマイチのパワー

もエンジンが後方で座席が前だったのでとても静かでした。

6250円で乗せて頂きしかもドリンクサービスもあり感謝。

ピーチより座席のピッチも広い感じでリクライニングも

出来るからこちらが安ければ次回以降はこちらを選ぶな。

 

ただ、残念なのは天気が悪くて下界の景色がほとんど見られ

なかった。伊勢湾や奈良盆地位かな。

そして伊丹空港は沖止めでバスに乗り換えターミナルへ。

バスからの下車時人数調査をした。バスでB737横を通る

ととてもデカく見えた。

 

雨が上がったばかりで蛍池駅まで歩き阪急電車で十三乗り換え

で京都の大宮を目指しておりやす。

週明けの日経平均株価は259円下落したが、持ち株は何とか

プラス4万円で終われてホッとしたぜ。2021年通算51勝36敗

となりました。ホテル着いたら少し歩かねばならん・・・。

 

 

追記・・・25:10

もう火曜に備えて寝るだけやぁ~。

2回目の今回のホテルは安くて広くて新しくきれい。

ゴミ屋敷の自宅とは大違いよ。

 

鶴瓶の家族に乾杯見てたけど面白くなかったので途中で

徘徊&買い物に出掛けた。とにかく雨上がりで湿度が

高くせっかく風呂入ったのに汗💦でベタベタになった。

1キロ歩き西友三条店でまず買い物、さらに1キロ歩き

ライフ二条店で買い増しするも収穫はイマイチでした。

今日は5.6キロも5.5キロに負けとく。

これで2021年通算1115キロとなりました。

(5月は132.5キロ)

ホテルに戻り質素な夕食→風呂。関西は月曜から夜更かし

ないんやね。

 

京都の最高気温は24.6℃で湿度も90%位と高かった。

天気は新潟は雨時々曇りから大阪・京都は雨後曇りかな。

ま、今回の京都ステイはずっと天気ぐずつく見込み・・・。

そして新型コロナ感染者は新潟県が11名。

東京都は419名・大阪府は382名とかなり改善か?

京都府は103名で早く二桁になってくれんかのぉ~!

ホテル35/京都6 2400円・健康朝食付 

11456

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→12:57新潟 ※ガラガラ!!

E129系4両+2両新ニイ

新潟駅南口13:10→リムジンバス→13:35新潟空港 420円

新潟15:06(所定15:10)→IBEX74→16:12(所定16:20)伊丹 

※27名位かな?6250円 CRJ700 JA10RJ

伊丹空港→1.3キロ→蛍池駅 

蛍池16:53→阪急:各停→17:08十三 ※8両 空いてた!

十三17:13→阪急:快速急行→17:50大宮 ※8両 座れた!

蛍池→大宮470円

大宮駅→0.3キロ→18:00ホテル

※夜ホテル→1キロ→西友三条店(買い物)→ライフ二条店

  (買い物)→2キロ→21:30頃ホテル 

 

 

2021春の修学旅行

2021/3/24

f:id:rapidexpress:20210517102457j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210517102614j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210517102643j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210517102739j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210517102807j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210517102838j:plain