気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

3連休初日は仕事日、さすが「文化の日」やねぇ~!!

20:00更新。

1:00から6:40の睡眠でした。

一度起きて目覚ましを解除したが2度寝してしまう。

起きたての体重73キロ・血圧は108-67。

悪夢をみてたから血圧は高いと思いきやビックリ😳。

 

時間がなくて距離短縮の田上方面途中折り返しの1.8キロ

を歩き朝風呂→朝食→支度して職場に向かう。

世間は3連休だがオレ様は3日と5日は仕事だせ😜。

 

11月と言うよりまだ9月のようないい陽気でした。

何となく時間は早く過ぎて行ったわ。

仕事を終えてからはお決まりのイオンでマイル稼ぎの

買い物をしてから親に電話。佐渡もいい天気で買い物に

出掛け、徘徊もしたとのこと。

 

帰宅後は着替えて懐中電灯を持参して田上方面途中

折り返しの2.4キロから一番近いコンビニ往復1.3キロの

計3.7キロで19:30にフィニッシュ。

星空が広がっていたがサブくはなかった。

今日は5.5キロと短めの加算、これで2023年通算2274.5キロ

となりました。(11月は23キロ)

 

歩き終えて風呂に入りながらの更新だす。

最高気温は12:59に25.9℃・天気はさすが晴れの特異日

文化の日」で文句なしの☀☀☀。

日本一の最低気温は真夜中の北海道上川町でマイナス

1.6℃・最高気温は久し振りで沖縄県石垣市石垣島

30.4℃ね。全国的に気温も上がりいい天気でした。

 

これから日本シリーズも移動日でないから、夕食後は

早めに寝るかな。ただし眠れるかは別の問題だけど・・・。

自宅133

0000

 

さて、1年前の札幌ステイのこの日は鉄の修業。

大通公園かな?              2022/10/26

 

時計台は日差しの当たる側面の南側から撮ってみた。

 

毎度お決まりの岩見沢行なて鉄の修業始まる~。

 

岩見沢からは721系の旭川行に乗り換え車窓を楽しむ。

表向きには修業だよ😁。稲刈り後の田んぼの遠くの

山には雪も見える。

 

そして深川駅で下車し乗り換え時間を利用して徘徊か?

 

留萌からの折り返しとなるキハ54がやって来ましたぁ~。

 

今はこの石狩沼田までしか列車は走ってない!

 

そこから留萌までは今年の3月で廃止された。

 

だからこの景色はもう列車からは見られません。

 

廃止される直前には幌糠駅にも行って来ました。

 

最後の紅葉を窓を開けて楽しんだ。

 

藤山駅も3月に最初で最後の途中下車をしたよ。

 

終着の留萌駅は今どうなってるかなぁ?

多分もう2度と行かないつもりだが、結局廃止までの5ヶ月

あまりでオレ様は4~5回は訪れた気がする・・・。

 

そして留萌駅→黄金岬へのお決まりの徘徊をした。

日本海は穏やかでした。

 

ここからの夕日も学生時代から何度見たことか。

 

黄金岬→留萌駅まで戻る、景色は茜色でした。

 

往路で乗って来たキハ54で深川に戻る最後の紅葉「留萌線

での修業でした。