20:00更新。
1:00から6:40の睡眠でした。
一度起きて目覚ましを解除したが2度寝してしまう。
起きたての体重73キロ・血圧は108-67。
悪夢をみてたから血圧は高いと思いきやビックリ😳。
時間がなくて距離短縮の田上方面途中折り返しの1.8キロ
を歩き朝風呂→朝食→支度して職場に向かう。
世間は3連休だがオレ様は3日と5日は仕事だせ😜。
11月と言うよりまだ9月のようないい陽気でした。
何となく時間は早く過ぎて行ったわ。
仕事を終えてからはお決まりのイオンでマイル稼ぎの
買い物をしてから親に電話。佐渡もいい天気で買い物に
出掛け、徘徊もしたとのこと。
帰宅後は着替えて懐中電灯を持参して田上方面途中
折り返しの2.4キロから一番近いコンビニ往復1.3キロの
計3.7キロで19:30にフィニッシュ。
星空が広がっていたがサブくはなかった。
今日は5.5キロと短めの加算、これで2023年通算2274.5キロ
となりました。(11月は23キロ)
歩き終えて風呂に入りながらの更新だす。
最高気温は12:59に25.9℃・天気はさすが晴れの特異日
「文化の日」で文句なしの☀☀☀。
日本一の最低気温は真夜中の北海道上川町でマイナス
30.4℃ね。全国的に気温も上がりいい天気でした。
これから日本シリーズも移動日でないから、夕食後は
早めに寝るかな。ただし眠れるかは別の問題だけど・・・。
自宅133
0000
さて、1年前の札幌ステイのこの日は鉄の修業。
大通公園かな? 2022/10/26
時計台は日差しの当たる側面の南側から撮ってみた。
毎度お決まりの岩見沢行なて鉄の修業始まる~。
表向きには修業だよ😁。稲刈り後の田んぼの遠くの
山には雪も見える。
そして深川駅で下車し乗り換え時間を利用して徘徊か?
留萌からの折り返しとなるキハ54がやって来ましたぁ~。
今はこの石狩沼田までしか列車は走ってない!
そこから留萌までは今年の3月で廃止された。
だからこの景色はもう列車からは見られません。
廃止される直前には幌糠駅にも行って来ました。
最後の紅葉を窓を開けて楽しんだ。
藤山駅も3月に最初で最後の途中下車をしたよ。
終着の留萌駅は今どうなってるかなぁ?
多分もう2度と行かないつもりだが、結局廃止までの5ヶ月
あまりでオレ様は4~5回は訪れた気がする・・・。
そして留萌駅→黄金岬へのお決まりの徘徊をした。
日本海は穏やかでした。
ここからの夕日も学生時代から何度見たことか。
黄金岬→留萌駅まで戻る、景色は茜色でした。
往路で乗って来たキハ54で深川に戻る最後の紅葉「留萌線」
での修業でした。