気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

15時間寝たら少しはよくなった感じ、寝過ぎで頭が痛い~!!

7:00更新。

23:00から5:30の睡眠でした。

ま、土曜はほとんど寝てたので臓器にはとてもよい休みに

なった。それにしてもコロナワクチンの副反応恐るべし。

またこんな思いするならもう接種はノーサンキューだな。

 

起きたての体重71キロ・血圧121-75。

ひたすら寝てて大した物食ってねえし、運動も全くして

ないがこれならじっとしてた方が健康なのか?

 

血圧下げる必要がないが朝風呂⇒朝食を終え、これから

支度して職場に向かいます。途中コンビニでお昼を

買わねばならない。

とにかく土曜のツラく酷い副反応はピークを過ぎて

仕事は何とか大丈夫そうです~。頭は痛いけどね!

 

 

翌々日の追記・・・11/9(火)8:55

昨日飛行機の中で綴るつもりだったけど、景色が

素晴らしく電池切れ寸前のデジカメを片手にずっと

下界を眺めてた。

 

さて、日曜仕事日は仕事を終えてアオキで食料を

買って帰宅。着替えて直ぐに一番近くコンビニ往復

1.3キロ→田上方面途中折り返しの3.2キロの4.5キロ

で風呂と夕食~。

 

夕方から雨の予報も帰宅前にパラッと降った程度で

濡れずに済んだわ。21:30を過ぎて2回目の徘徊は

田上方面途中折り返しの2.2キロ→一番近いコンビニ

往復の1.3キロでフィニッシュ~!

病み上がりも計8キロを加算し2022年通算2593.5キロ

となりました。(11月は42キロ)

 

最高気温は16.9℃・天気は日中は晴れ時々曇りで夕方

一時雨も2回目の徘徊時は月夜で懐中電灯要らず

でした。日本一の最低気温はで長野県上田市菅平

で-6.5℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1492名。

東京都6264名・埼玉県3353名・千葉県2343名・

神奈川県4243名・愛知県3827名・大阪府3343名・

北海道5427名。

コロナワクチンの副反応は徐々に収まった感じも

追記は全くする気がしなかった。

自宅149

0000

 

さて新年度入り初の北海道は2週連チャンだす。

北海道&東日本パスも2回使った。  2022/4/11

 

札幌に戻り翌日は天気も悪く、きっぷの期限切れで

大人しく過ごしたかな?中島公園も天気イマイチ~。

                   2022/4/12

 

翌日も同様か?写真もなく翌々日から2枚目のきっぷ

で鉄の修業再開。いい天気の中ホテルから札幌駅に

着く。               2022/4/14

 

お決まりの岩見沢行で函館本線を下る~。

 

4月中旬の北海道は、本州なら3月上旬の感じ~。

 

岩見沢駅からの旭川行はまたuシートに当たりました。

 

見慣れた車窓だが721系はやはりいいね。

 

旭川まで行ってガーデンを散歩~。

 

こちらはメインの買い物公園通り側、旭川駅

いい駅だな~。左側はイオンね!

 

短時間滞在でまた滝川まで引き返す。高架7番線

ホームからの駅前広場。

 

近文~納内間かな?

 

写真の順番が前後するが旭川の隣駅の近文、近くに

イオン旭川西店があるので何度かはひと駅歩いてます。

 

滝川に着き、乗り換えタイムがありマックスバリュ

まで買い物徘徊をしました。

 

そしてこれからキハ40に乗る。前は13:00台に1本

富良野行があったが、今は9:00台の次が15:00台と

6時間も列車がないから途中駅で下車すると大変に

なるよ。今、一番の赤字は北海道新幹線なのに

ローカル線が割を喰ってどんどん切られてる・・・。