気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

文化の日は働いたぁ~!!

2130更新。

1:30から6:30の睡眠でした。

起きたての体重72.5キロ・血圧144-95とやはり血圧高し。

朝風呂で下げてから朝食。

支度してからゴミ出しをしてコンビニでコピーをしてから

職場に向かったのだが・・・。

 

あああああああ😫!弁当をわすれたぁ~。

まだ始業時間前だったのでイオンに弁当・飲料などを

買いに行って事なきを得た。仕事はマイペースで

出来たし時間の過ぎるのも早かったわ。

 

19:00頃から雨予報が出てたので何処も寄らずに

帰宅して新津方面途中折り返しの2.8キロ⇒

一番近いコンビニ往復1.3キロ⇒

田上方面途中折り返しの1.6キロ⇒

また一番近いコンビニ往復1.3キロの7キロで

フィニッシュ。雨には降られずラッキー。

これで2022年通算2576キロとなりました。

(11月は24.5キロ)

 

ところが仕事のことで気になる事がありもう一度職場

にGO。確認したら取り越し苦労でした。

で、帰宅後は風呂に入ってから職場に持って行くのを

忘れたお昼の弁当が夕食にスライドね。

 

最高気温は12:35に20.3℃・天気は曇り時々晴れ間も

出たしまだ雨は降っていない。日中も意外に暖かでした。

日本一の最低気温は北海道陸別町で-1.8℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は1550名。

東京都6686名・埼玉県3196名・千葉県2219名・

神奈川県3925名・愛知県4037名・大阪府3781名・

北海道7257名。

8月の新潟まつりの延期になってた花火は今日打ち上げ

られたんやぁ~。北のブタ🐷はミサイル打ちまくりだな。

もう頭が壊れているとしか思えない・・・。

自宅146

000

 

 

新年度初の北海道も実質最終日は、廃線濃厚の留萌本線

に突入しました。最初は田んぼの景色でもまだ積雪で

田植えなんて無理~。          2022/4/8

 

この頃はまだ廃止が正式には決定してなかった。

石狩沼田~留萌は来春で終わりだ😢。

 

恵比島を過ぎると峠越えだな。

 

先週はキハ54で窓空けて撮影したけど、この日は

キハ150でした。後部からの景色だす。

 

快晴よりもこんな雲が出てるとうれしくなる。

 

峠下で上り深川行キハ150と交換ね。

 

このタイプの駅がたくさんある線区は存続が難しい。

 

雪解け促進させるために灰を撒いてるようだ。

 

途中駅の乗降なんて秩父別と石狩沼田位で他の駅では

あまり見たことがない!

 

ましてやこの駅なんて一度も見たことがない。

 

執着留萌駅に着いたので徘徊に出掛けました。