気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

雷雨⚡でゴミ出し止めて遅めのスタート~!!

10:20更新。

4:20から9:10の睡眠でした。

起きたての体重72.5キロ・血圧142-95と危険😰。

直ぐに朝風呂に入り風呂から上がると123-85といつもの

値に戻った。

 

早朝に寝たが、6:00過ぎてから雷雨⚡になりゴミ出しは

止めにして寝続けて起きたら賭博市場はオープンしてたわ。

 

日経平均は今日も大幅高だが、持ち株は低空飛行😩。

それでも昨日下落してたJAL様が何とか持ち上げて

くれてプラスで推移してます。

 

天気も雨も上がり今は晴れてるし、もう少ししたら

1回目の徘徊をして更に血圧を下げて来るわ。

 

 

追記・・・12:35

午前中の活動は、自宅前の田んぼ道を右回りで一周の

3.5キロを歩く。団地の貯水池に水がかなり溜まってる

から朝の雷雨は結構降ったんや。

血圧は107-68と数字だけは完全なるインチキ健康体に

なったど😁。

 

賭博市場前場は伸び悩んで終わり、今日も指数の上げの

半分以下だす。とにかく持ち株は不人気銘柄ばかりだから。

さて連休前はどうなる?

後場も始まるも前場より更に伸び悩んでますぜ😥。

今日は余裕のプラスのハズが少し怪しい。

 

朝食はりんご1切れで済ませたからパワーがない。

すき家」にワンコインランチでも食べに行くかな。

 

 

追記・・・22:55

いやぁ~、日本シリーズはいい試合でした。

オリックスが逃げ切ると思ったが8回裏に大どんでん返し

阪神が日本一に大手。

そう言えば1985年の西武との第5戦も甲子園で勝って

から敵地所沢で初の日本一でした。

この第5戦はオレ様外野で見たハズだが記憶がほぼない。

 

5:37の始発でバイトのH君とチケットを買いに行き第4戦

の外野自由席に並んでいたのだが押されて第5戦の外野

指定席を買うはめになるもその試合で大手をかけた。

あのメンバーより今のチームは遥かに若いね。

けど、1985年のメンバーの方が役者揃いでした。

 

阪神を応援してはいるが「たった1回だけの日本一」も

ずっと残して欲しい・・・。

オリックスは「近鉄・阪急連合」で「バファローズ」にも

勝たせたいので心が揺れる。あの世の西本さん・仰木さん

・太さん「力」を貸してください。

 

さて、14:00前まで自宅でダラダラと過ごしていたが、

すき家」へランチを食べに出掛けた。

今日は加茂の「すき家」までドライブ~。

新津方面と違い信号が少なくスイスイでした。

 

食後、隣の「ココカラファイン」で飲料などを買って道草

せずに帰宅。東京賭博市場も何とかプラスで終われた。

日経平均株価は348円高、持ち株はプラス20万円。

これで2023年通算119勝83敗となりました。

今週は❌⚪⚪⚪で金額的にも勝ち3週振りに累積損失

を一掃しプラスで終われてよかった。

オリックスにパワー注入で株を買ってみたが来週明けは

どうなることやら?

 

大引け後は1.5時間も寝て😪しまい、起きたら真っ暗。

懐中電灯持参して市場近いコンビニ往復1.3キロから

田上方面途中折り返しの2.2キロの計3.5キロで

フィニッシュ。疲れはあまり感じなかったがもう歩き

たくはなかったワン。

これで2023年通算2269キロとなりました。

(11月は17.5キロ)

 

一番近いスーパーに車で買い物に往復し、親に生存確認

の電話をしてから夕食→日本シリーズをずっと観戦し

今は風呂だす。

 

最高気温は14:12に20.2℃・天気は明け方から朝のうち

雷雨も、その後は今日も晴れね。日本一の最低気温は

朝の岐阜県高山市六厩でマイナス2.2℃。

明日も気温は高くなり晴れらしい、さすが晴れの特異日

文化の日」だな。

自宅132

0000

 

さて写真は1年前の札幌ステイ。苗穂駅からホテルまで

歩いている途中の大通公園テレビ塔の時刻はトリプル

ツーでした。紅葉も綺麗やね。      2022/10/23

 

この時の全国旅行支援では平日3000円のクーポンが頂けて、

イオンや回る寿司など幅広く使えて助かりました。

 

で、翌日は天気が悪かったのか?写真がない。

翌々日は早く外出して「山線」を訪問。小樽から2駅目の

蘭島駅。                2022/10/25

 

そして3つ目が余市駅、この駅→蘭島駅まではオレ様以前に

徘徊済だぜ。せめて小樽~余市は鉄道を残さないとバスでは

運転手がいないし渋滞で時間もかかる😓。

 

これは然別駅到着間近ね。

 

アレ、然別と写真が前後してるかな~。二木駅周辺は

フルーツ王国だな。

 

車窓からの景色もこの日はよかった。

 

倶知安駅で乗り換えた。ホームからのニセコの山にも雪が

積もっていた。

 

倶知安駅は新幹線駅が出来るからいいけど、近い将来「山線」

はなくなるしキハ40なんてとうに走っていない。

 

ニセコ駅で途中下車し「あの山」の撮影スポットへ向かう。

 

この写真はオレ様スマホの待受画面になってます。

 

尻別川は水質がとても綺麗な川らしい。

 

川の土手の木々の黄色の葉っぱも綺麗~。

 

そこに「あの山」も入れてみたぁ。

 

「あの山」も山頂は積雪あり。やっぱ雪があるのが素晴らしい。

 

ニセコ大橋は立派だけど歩道の手すりのコンクリート

厳しい冬の気候でかなり劣化してます。

 

そして「あの山」と「ニセコ駅」と「尻別川」の3点セットね。

 

ニセコ駅の近くには、かつて走っていた?SLが保存されてます。

オレ様はずっと前に走ってたC62-3の迫力が懐かしい。

 

ハロウィン直前で「ニセコ」駅前にはカボチャが多数置いて

ありました。

 

そして長万部行の単車ワンマン後部から「あの山」を撮る。

 

かつては「山線」には、特別急行2往復・急行1往復・ 

夜行ドン行が走ってたのに・・・、駅もかなりなくなり

ました。

 

熱郛駅」まで来て折り返した事もあったなぁ~。

 

 

そして長万部駅に着き駅前を直進し海岸に向かう。

見えてるのは駒ヶ岳ね。

 

向きを東側にすればチラリ「あの山」が見えた。

 

車庫にはキハ40とH100が夕方の仕業に向けて休んてました。