気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

10月最後の日曜、ぐうたらな休日で終わりそう~!!

11:55更新。

1:00から9:30の睡眠でした。

オレ様にとって今が適温なんだろうな。

 

起きたての体重72.5キロ・血圧136-84。

今日も天気は冴えないが血圧を下げるために朝の徘徊だ。

一番近いコンビニ経由新津方面の国道・側道途中折り返し

の2.3キロから田上方面途中折り返しの1.6キロの計3.9キロ

を歩く。

 

国道の気温計は13℃で歩くのにはよかった。

遠くの弥彦山は見えていたが角田山は雨雲に隠れて見えず

徘徊が終わる頃には弥彦山も見えなくなり、帰宅すると

雨が降って来たわ。

 

徘徊後の血圧は117-76と素晴らしい👏。

それから朝食→昨日の追記→朝風呂と過ごしたらもう昼

だぜ。贅沢なのか無駄なのか?

こんな感じでオレ様の日曜・休日は過ぎて行く~。

ま、世間ではこれを「ぐうたら生活」と言うのだろうな。

 

 

追記・・・20:10

おい、新潟のテレビ局らよ。

何で日曜なのに日本シリーズをやってないん?

民放が4社もありながらダメなテレビ局。

そのくせ金持ちスポーツのゴルフは2社でやる事があり

頭に来る。ゴルフはBSでやり日本シリーズは必ずやれよ。

クソ巨人の中継はするくせにさ。

 

ま、仕方ないから今日を振り返るわ。

午後は布団でラジコを聴いていたが、そのうち寝てしまう。

天皇賞秋も見なかったわ。またルメール勝ったんや。

 

16:00を過ぎて徘徊スタート。

北西から雨雲が接近中で田上方面途中折り返しの1.8キロ

を歩いていると1.5キロ付近から雨が降り始め、自宅に寄り

カサを差して一番近いコンビニ往復の1.3キロの計3.1キロ

でフィニッシュ。風も冷たく手先が冷えた。

今日は7キロを加算し2023年通算2236.5キロとなりました。

(10月は213キロ)

 

風呂に入ってから一番近いスーパーに買い物に車で出掛け

70%引の弁当や惣菜を沢山買えたわ😁。

500円以上もする栗ご飯弁当が昨日買ったトマト1個より

安いなんて変だぞ!値引き分で高いレーズンパンやバナナ

を買って帰宅。持ちつ持たれつの関係が大切だな。

 

帰宅後、親に生存確認の電話をしたが佐渡も雨らしい。

夕食を終えて日本シリーズを見ようとしたらなくて吠えた。

最高気温は10:27に15.3℃・天気は雨時々曇り。

日本一の最低気温は朝の北海道稚内市沼川でマイナス2.4℃。

30℃超えはなし。

サブいからまた風呂に入って温まるわ。

自宅128

0000

 

さて、写真はまだ1年前だす。

京都ステイもチェックインの朝を迎えました。  2022/10/8

 

もうワンルームマンションです。

 

ワンルームマンションタイプはお風呂の追い炊きはないね。

 

洗濯機はとても助かります。

 

何だ、帰りは飛行機でなく残り僅かとなった北陸線でした。

当分北陸新幹線はこの敦賀止まりとなり北陸線は崩壊します。

 

乗り換え時間を平和堂まで往復しました。

 

ガラ~ンとしたアーケード街が新幹線の始発・終着駅でいいの

だろうか?湖西線を改修し京都まで延伸すればいいのに。

 

521系に揺られ北陸線を東進し帰宅しました。

 

翌日は仕事して翌々日の徘徊で、デカいミミズに遭遇~。

                      2022/10/10

 

そしてその後は実家生活ね。佐渡のこの日はいい天気でした。

                       2022/10/13

 

ハローワークから実家に歩いたのかなぁ?夕方の「おけさ丸」

が新潟目指して出港した。船齢30年だしあと3年で引退かな?

 

野崎付近を歩いています。実家までは残り1キロちょいね。

 

自宅に戻り徘徊をしてるところだな。     2022/10/16

 

すすき=萱と言うのを先週知ったオレ様。自宅にあまりいなく

て写真が中々追いつかない。むしろさらに遅れ気味😓・・・。