気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

久々によく寝た、もうお昼やん~!!

12:30更新~!!

ナイトスクープ見た後も中々眠れなかったが、いったん

寝たらよく途中2回トイレに起きたけど眠れた。

2:30から11:10の睡眠でした。

2日分寝たから今夜はまた眠れないような気がする・・・。

今の気温が適温なのが眠れる要因かなぁ~。

 

さて、遅い朝食を頂きテレビタックル見てます。

外は見てないけど日が差して来たからいい天気のよう

だす。もう少ししたら午後の徘徊をするかな。

 

 

 

追記・・・20:30

夕食が終わり洗濯してます。

そして半沢直樹待ちやね。

 

午後は自宅斜め前の直線道路往復1キロと自宅前の

田んぼ道を時計回りに3.5キロ。

国道の気温計は25℃で日差しもあったが暑くもなく

心地よかった。家に帰ると日曜競馬が始まりテレビ

観戦し、少し休んで17:00から2回目の徘徊。

田上方面途中折り返しの4キロを歩き18:00に終わる。

西の空は雲が出てたが大きくは崩れないようだ。

今日は8.5キロを加算し2020年通算2167.5キロと

なりました。(9月は150.5キロ)

 

歩き終わると直ぐに今日は南区白根のイオンにGO!

お客様感謝デーで75円引で7マイル+ボーナスポイント

で22マイルをゲット。

残念ながら明日の弁当いいのがなくて近くのスーパー

をハシゴして計3500円程の買い物をして帰宅~。

やはり自宅にいる方がお金の減りが早い・・・。

 

ま、オレ様は経済のために生きているから気には

していない。今週は明日も仕事なのでガマンだす。

最高気温は13:28に24.7℃で札幌・旭川には辛うじて

勝った。天気は晴れのち曇り❔かと思う。

秋は一番過ごしやすいワン。

気が付けば昨年の自宅滞在数191泊を過ぎたぞ。

ま、自粛の年だから仕方ないが今日も新潟県の新型コロナ

感染者3名出てしまったな。

自宅193

 

 

 

 

写真だけ先にアップしました。コメは夜ね!⇒しました。

2015/5かつての北陸線を旅する~

さてホテルから歩いて直江津駅までやって来ました。

かつての直江津運輸区は今はトキ鉄の車両基地

なってます。この時は新ニイの115系キムワイプもまだ

現役でした。                2015/5/17

f:id:rapidexpress:20200919201045j:plain

 

 

2015/5かつての北陸線を旅する~

薄イエローに塗ると釧路駅のホームのようです。

f:id:rapidexpress:20200920122024j:plain

 

2015/5かつての北陸線を旅する~

在来線に『特急はくたか』は二度とやって来ません!

f:id:rapidexpress:20200920122045j:plain

 

2015/5かつての北陸線を旅する~

谷浜駅付近ですねぇ~。昔駅近くの民宿に泊まった

ことがありますぜ。

f:id:rapidexpress:20200920122203j:plain

 

2015/5かつての北陸線を旅する~

糸魚川を出て姫川を渡ってます~。

f:id:rapidexpress:20200920122408j:plain

 

2015/5かつての北陸線を旅する~

中々途中下車する機会はないおらしらず❔

f:id:rapidexpress:20200920122454j:plain

 

2015/5かつての北陸線を旅する~

JR西のキハ122に準じたET122車内は素晴らしい~。

ケチ東とエライ違いだす。転換クロスシート

ケツも痛くなりません。

f:id:rapidexpress:20200920122527j:plain

 

2015/5かつての北陸線を旅する~

市振漁港をアップしてみた。

f:id:rapidexpress:20200920122603j:plain

 

2015/5かつての北陸線を旅する~

新潟県最後の市振駅で下車、こ線橋でなくて助かります。

f:id:rapidexpress:20200920122652j:plain

 

2015/5かつての北陸線を旅する~

この駅から歩いて富山県に入ってみることにした。

f:id:rapidexpress:20200920122727j:plain

つづく。