気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

敬老の日だって仕事だぞ~!!

20:10更新。

030から6:00の睡眠でした。

起きたての体重73キロ・血圧118-74。

あと1キロは減らしたいが😓・・・。

 

まずは朝の徘徊に。

田上方面途中折り返しの1.8キロと自宅斜め前の直線道路

往復1.2キロの計3キロを歩く。今朝の気候は幾分涼しく

感じられた。

 

朝シャワーを浴びてから朝食を頂き支度して職場にGO。

中一日なので肩が重い(だから何❔ピッチャーじゃねえし)

で、仕事は結構舞い込んで夕方になるのが早かった。

 

イオンで買い物して帰宅後すぐに歩いたが、最初から

真っ暗で懐中電灯を持参し田上方面途中折り返しの

1.7キロから一番近いコンビニ往復の1.3キロの計3キロ

で フィニッシュ。残り1キロでもうバテたわ。

 

朝も夜も各3キロの6キロを加算し2023年通算1939.5キロ

となりました。(9月は140.5キロ)

風呂に浸かってから夕食を頂き落ち着きました。

 

オレ様区の最高気温は12:32に33.2℃・天気は晴れ一時曇り。

今でも27℃もある。もう来週は秋分でっせ。

日本一の最高気温は岩手県釜石市で36.4℃ね。

まだ1か月前のような気温だな。

 

世間様は今日で3連休は終わるが、オレ様は一昨日・今日と

仕事して明日から休みに入ります。世間の逆を行くオレ様

の生活は今後も続く。そして年内の飛行機の予約10月以降

6回も入ってますぜ😁。

自宅107

0000

 

さて、昨年の北海道の写真は続きますがひとまず『北の家族弁当』

新千歳空港で食ってるワン。これからフライトだな。 2022/9/3

 

今はなくなってしまったJRの回数券。

この時は札幌→新千歳空港間を快速に乗車しました。

 

プロペラを「ブルンブルン」言わせてボンちゃんテイクオフ。

 

進行右席からはまず『樽前山』と『支笏湖』が見えた。

 

これは登別の『クッタラ湖』ね。

 

次が洞爺湖と『あの山』だぁ~。左奥は『ニセコ連山』かな。

 

右下の街が『伊達紋別』で左下が『洞爺駅』付近。

 

途中は写真がないから景色よくなかった❔もう新潟東港だ!

 

突然出てくるプロペラ機ボンのタイヤ。

8月から9月と股にかけた北海道は無事終わりました。