気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜仕事日最高気温33.3℃、どこが秋なん…❔

21:25更新。

2:00から6:10の睡眠でした。

起きたての体重72キロ・血圧128-76。

 

直ぐに朝の徘徊スタート。

一番近いコンビニ往復1.3キロから田上方面途中折り返し

の1.6キロの計2.9キロを歩くも7:00になってその後急ぐ。

 

朝風呂→朝食→支度して7:55職場にGO。

朝の徘徊も日陰を歩くと涼しくて気持ちよかったが、

日中は暑く33.3℃まで上がった。

 

職場は冷房が効いて快適で夕方を迎えた。

今日は自宅から一番近いスーパーで買い物して帰宅〜。

着替えて直ぐに夜の徘徊ね。

 

もうあたりは暗くなり始めたが田上方面途中折り返し

の1.8キロから一番近いコンビニ往復の1.3キロの

計3.1キロでフィニッシュ。

仕事日なので控えめな6キロを加算し2023年通算

1868キロとなりました。(9月は69キロ)

 

親生存確認の電話は夜の徘徊中に済ませて、帰宅後

は夕食→風呂と終わり洗濯はなし。

オレ様区の最高気温は13:10に表題の通り・天気は

晴れで秋の空の景色も日差しはまだまだ暑い。

高温は来週も続くようだ。

日本一の最高気温はお隣の福島県会津若松市

34.4℃ね。

明日の朝は早起きしないといけないのでさっさ

と寝たい。

自宅102

000

 

さて、写真は大きく遅れてますが中々

自宅にいないから一気に大量アップ。

今年の8月なんてほぼ実家生活め昨年は

京都ね。まだコロナ下で全国旅行支援も

ありオレ様にはとてもよかった。

帰る日の朝か?      2022/8/27

 

綺麗なホテルに安く泊まれたが今では

もう無理だな。

 

18きっぷを使い「鉄修業」始まる~。

名古屋→松本→糸魚川を経由して帰る

もいい写真ないのでこれで終わりだ。

 

一日仕事してブラペラボンで今度は

北にトンズラな~。新潟空港いい天気。

            2022/8/29

 

それにしても「トキエア」はいつに

なった飛ぶんや?

 

新潟港をクロスしてから右旋回して

北を目指す。空港と佐渡汽船の

フェリーもよく見えた

 

村上上空、一昨日もこんな感じでした。

 

そして「笹川流れ」ね。

プラペラ機の方がジェットより高度が

低いから遊覧飛行には適してる。

あとは窓が綺麗かが大事。

 

庄内平野に入ると庄内空港が見えます。

オレ様滑走路の地下をクロスする国道?

は何度も車で走ってます。

 

酒田市街も簡単に判別が可能。

 

で、次は「鳥海山」。

苫小牧東発新潟行の新日本海フェリー

から見るのが一番形がいいかな?

 

秋田県象潟上空に入りました。

 

羽後本荘ね。

新潟から青森まで陸路行く場合ここらが

中間地だす。

 

田沢湖は先週の方が近かったわ。

 

でも先週はこの「十和田湖」は見えずでした。

 

青森県陸奥湾に突入します~。

 

尖って見えるのが下北半島の尻屋崎で

これから津軽海峡ね。

 

新日本海フェリー苫小牧東港と手前

が北電「苫東厚真発電所」で間もなく着陸

だな。

 

左旋回Uターンして新千歳空港に降ります。

 

バン!っと車輪が出ました。

 

空港からは貧乏JR北で苗穂までワープ。

回数券復活して欲しい。

以上写真の「ひと事コメ」は9/10西に向かう

上越線飯山線車内で綴りました。