気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

北海道春巡業(前期)札幌最終日、新潟に帰るど~!!

9:30更新。

3:30から5:50と短時間睡眠→朝食を頂いてからまた

6:30から8:10まで寝た。朝ドラも昨日分・本日分と

2本立てでした。

 

朝風呂でスッキリし東京市場スタート!

日経平均株価は200円以上の上げで堅調なのにさ。

持ち株はプラス8万円からどんどん坂道を下りマイナス

に転落😩。最近のインチキ市場はとにかくエグい。

 

この後支度してから11:00にはチェックアウトの予定。

天気いいのに帰らないといけないのは残念だな。

今回は飛行機が平日7000円だったのとホテルも月曜

から木曜が安かったのでいつもより1日短く終わりを

向かえる。

 

でも17:00頃までは自由行動が出来ますぜ。

キャリーバッグを預けないと歩く気がしないね。

昨日の追記もサボったからどこかで仕上げないとな。

 

 

追記・・・12:05

ホテルを出て30分かけて札幌駅までやって来ました。

晴れだと思ったら水曜・木曜ほど晴れてないし寧ろ

曇りで風がまた冷たい。

 

すすきの交差点ビルの気温計は14℃でした。

そして東京市場前場が終わったが、日経平均株価

276円高でも持ち株はたったの3万円😓。

 

何じゃこらぁ~!

っと思ったが大キライなユニクロだけで日経平均

270円も押し上げてるんだと。こんな指数アラシは

さっさと日経225からハズして欲しい。

それとも指数の影響をもっと下げるため10分割位

しろ。不機嫌になる会社だ。

(あくまでもオレ様個人の意見だからな。)

 

駅の土産屋で買おうと思っていた物がなくてガッカリ。

ま、空港で探せばあるだろう~。

アスティ45地下のベンチで只今休憩中~。

 

 

追記・・・17:15

アスティ45で追記等して休憩後は、エスタ地下の

はなまるうどん」でお昼~。カレーとうどんのセット

をガッツリと頂きたいところだが、来週末は病院行

なので、わかめうどん(小)と野菜サラダとコロッケ650円

で我慢したわ。

 

外は雨が降り始め歩く気もすっかりなくなった。

それでも通り雨だったようで食後の苗穂駅までは

雨も止んで濡れる事はなかった。

 

天気も株もイマイチで観光も諦め空港を目指す。

やって来た千歳行の普通列車快速エアポート編成

uシートに座って終着まで乗車~。

シートピッチが広いね。

 

で、乗り換えて空港に行こうとホームに上がったところ

で💩がしたくなり、改札口を出て大量に排出~。

あのまま空港に向かってたら漏れてたかも。コワッ😨!

 

で、空港に着きキャリーバッグを預けて身軽になって

からは、お土産店を探すも目的の品物は見つからず。

冬場限定なのかもね。親に何処にも売ってないぞの電話

をして代用は「じゃがボックル」でよいとの事でこれから

買う。

 

日経平均株価は336円高?で今週は負け無し😳~。

持ち株はプラス3.5万円と前場とあまり変わらず。

銀行・空運株が軟調ではどうしようもない。

これで2023年通算36勝29敗となりました。

今週は⚪⚪⚪❌⚪だけど、先週のマイナスは埋められ

ないし利益確定もなし。

 

あ~あ、飛行機の出発までまだ2時間もあるわ。

新千歳空港那覇空港よりたいぶ空いてますぜ。

 

 

追記・・・18:55

無事18:40に保安検査場を通過~。

ベルト外すの面倒だから今日もジャージにしたわ。

 

さて空港でタップリあったハズの時間も気が付けば

間もなく搭乗開始だす。松前漬等の海鮮セットと

じゃがボックルを最後に買ってクーポン+202円で

やっと使い切った。

 

腹が減ったので吉野家で並盛りお新香セットを

早めの夕食として頂いた。昼の「はなまる」と言い

オレ様が株主の会社にお金を使うのは大事だ。

 

そして自宅に着くのは22:30以降になる見込み~。

もう1泊して明日の昼の飛行機で帰るより、今日の夜便

で明日を完全休日にした方がジジイのオレ様には費用

が安くなるしいいかもね。

どうせ後1泊してもぐうたら生活には変わらんし。

窓席だが夜で意味無しも隣が空いている事を祈りたい。

 

 

追記・・・21:15

プロペラボンちゃん無事新潟に到着~。

北に向かって離陸し右旋回し空港の駐機場や札幌市街

の夜景も一応見えた。祈りが通じたのか隣席は空いてた。

ほぼ満席に近い搭乗率で、オレ様の周りは3席しか

空いてなかった。

 

ANAではオレ様初めての男性CAが1名乗務。

桃色飛行機では時々見るけどJAL様ではまだ見たこと

ない。ジェット機は地上10キロ上空を飛ぶが、ボンは

5キロ辺りを飛んでた。

途中居眠りもしたが佐渡汽船のジェットフォイル感覚

だな。リムジンバスは窓席が埋まり20数名は乗ってます。

 

 

翌日の追記・・・4/14(土)13:00

風呂に入りながらの追記だす。

流石に目に見えない疲れなのか?

 

さて帰宅してから小休止して田上方面途中折り返しの

2.2キロから一番近いコンビニ往復1.3キロの3.5キロを

歩いてフィニッシュ。

札幌の5キロと合わせて8.5キロを加算し2023年通算

789キロとなりました。(4月は119キロ)

 

風呂後も疲れ過ぎか眠たいが眠れずが続きしんどかった

が、それでもいつの間にか寝てた。

最高気温は札幌が11:05に14℃・オレ様区が15:02に21.3℃。

天気は曇り一時晴れたりパラッと雨が降ったりで天気予報

ほどよくなかったし北海道は北風が冷たかった。

日本一の最低気温は24:00頃の北海道稚内市沼川の

マイナス5.4℃だろう。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は209名。

東京都1215名・埼玉県423名・千葉県348名・

神奈川県553名・愛知県414名・大阪府558名・

北海道483名・沖縄県159名。

自宅36

0000

 

ホテル11:00→5キロ(札幌駅経由・アスティ45ベンチで

休憩・はなまるうどんでお昼)→苗穂駅

苗穂14:30→15:22千歳 ※空いてた!

733系6両 サハ733-3206札サウ(自由席扱いのuシート)

千歳15:41→快速エアポート152号→15:49新千歳空港 

※何とか座れた!

721系6両 クハ721-4203札サウ

※苗穂→新千歳空港は990円

新千歳19:11(所定19:15)→NH1860→2041(20:40)新潟

※ほぼ満席に近いから60名ちょいか?

DHC8-Q400 JA856A (7370円)

新潟空港21:00→リムジンバス→21:22(21:25)新潟駅南口

※乗客20数名。(420円)

新潟21:59→自宅最寄駅 ※空いてた!

E129系4両 クモハE129-3新ニイ

最寄駅→自宅

※JA856Aの一日

伊丹→高知→伊丹→松山→伊丹→秋田→新千歳→

中標津→新千歳→新潟