気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

11月の札幌ステイ6日目、新潟へ送還される~!!

8:50更新~!!
2:00から7:00の睡眠でした。
目覚ましを8:00にセットしたが意味なかった。

朝風呂→朝食→支度をほぼ終えて間もなく
チェックアウト。天気よさそうなので苗穂駅まで歩くか。
ま、この度の旅は天気イマイチの中徘徊は頑張れたが、
東京市場が全く冴えなくてリフレッシュはあまり
出来てません。

それで北海道についてはまだ今年最後ではありません。
来月もう1度ありまっせ😁。




追記・・・11:40
新千歳空港は連休前で結構人が多い。
お土産屋のレジは渋滞してました。
手荷物を預けてからお決まりのう💩こして燃費に貢献。
今日はほぼ満席らしいから隣も誰かいると思う。

取り敢えず親に土産を買って11:20に保安検査場を
難なく通過し搭乗待ちだす。小学生2名の4名家族は
月曜学校を休むのかな?

今にも雨が降りそうで降らない中、縦横縦横と信号待ち
を避けながらラク苗穂駅に着き千歳行に乗車。
北広島で快速に乗り換えて無事千歳空港駅に着けました。
進行右側窓席なので遊覧飛行は海ばかりだな。



追記・・・14:10
新潟駅南口行リムジンバス車内だす。
今日はバス20名以上乗ってますぜ。

プロペラボンちゃんは、少し遅れて新千歳を南から
北に離陸し右旋回し海岸沿いを南下~。
恵山の真上から大沼・小沼・駒ヶ岳、そして函館市街と
函館山を見ながら津軽海峡に入る。
竜飛岬から白神山地を通り能代市街・男鹿半島
飛島・粟島と雲が多いながら楽しい遊覧飛行でした。
満席とは言ってたけど、オレ様の隣だけ空いてましたせ。
一応100株の株主で忖度してくれたか?(ナイナイ)
音はうるさいが復路は揺れもなく快適でした。
これでANAの年内は乗り納めだす~。

新潟も曇り気味の晴れだが土曜でいい区バスもないし
腹も減ったから大人しく新潟駅経由で帰宅します。
電車の時間があるしお昼食べて帰りまする。



追記・・・23:00
今週もオレ様には夢のような日々でした。
いつの間にか現実に戻っている。

王将でギョウザ定食食べてから電車で帰宅~。
新潟駅前の街路樹のイチョウが見頃で綺麗だな。
そしてだんだんまた晴れて来ました。

帰宅してからすぐに車で郵便局に不在中の郵便物を
取りに行った。その後イオンで買い物、今日は
お客様感謝デーの5%引だぁ~。
止めとけばよかっのに自宅近くのドラッグストア
でも散財してしまった。
夕日がとてもデカく見えたし、東から出て来た月も
これまたデカかった。
オレ様は仕事だが明日も天気だな。

すでに真っ暗で一番近いコンビニ往復1.3キロと
田上方面途中折り返しの3.2キロを歩く。
札幌で歩くより辛いのはどゆこと❔
また札幌よりサブく感じた。
明朝は放射冷却で冷え込むだろう・・・。

夕食の後、締めの徘徊は田上方面途中折り返しの2キロ
で今日も何とか二桁の10キロを加算。
これで2021年通算2737キロとなりました。
(11月は202キロ)
大した距離でないのにとてもしんどかったわ。

最高気温は札幌が14:40に7.6℃・オレ様区は12:44に
16.1℃。天気は札幌が曇りで新千歳空港は晴れも
上空は雲が多かった。新潟は曇り後晴れかな。
日本一の最低気温は北海道美瑛町美瑛で-5.1℃だが
夜下落中の岩手県某所に抜かれるかも・・・。
👆後記:やはり土壇場で岩手の何処だったかに変わった。

最後は新型コロナ感染者数は新潟県南魚沼市の2名。
東京都は16名・埼玉県3名・千葉県3名・神奈川県8名
・愛知県5名・大阪府17名・北海道12名。
昨夜の札幌の飲み屋・今日の新千歳空港は人が一杯
いて少し心配・・・。
今年最後の旅はJALパックで来月行きます~。
自宅176
13359
2114

ホテル9:00→3.5キロ→苗穂駅
苗穂10:06→10:23北広島 ※空いてた!
733系3両 クハ733-116札サウ
北広島10:29→快速エアポート102号→10:50新千歳空港
※何とか座れた! 721系6両 クハ721-5101札サウ
新千歳12:04(所定11:55)→NH1858→13:25(所定13:20)新潟
※満席!と言ってたけどオレ様の隣だけ空いてた!
Q400 JA460A (9170円)
新潟空港13:50→リムジンバス→14:15新潟駅南口 
※下車時調べたら36か37名でした!(420円)
新潟15:08→自宅最寄駅 ※何とか座れた!
E129系4両 新ニイ
最寄駅→自宅
※苗穂→新千歳空港は990円