気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

世間は日常に戻り、オレ様今週は自宅生活が続く~!!

8:40更新。

深夜『よしもと新喜劇』を見てたら知らんうちに寝て

しまう。1:30から5:30の睡眠と7:30までは起きたり

寝たりでプラス1時間は寝たかな。

起きたての体重73.5キロと膨張し・血圧は118-78と

問題なし。

 

朝ドラは昨日分を見ていないから今日も見てない。

あとでNHKプラスでまとめて見る予定。

 

朝食が終わりこれから東京賭博市場が間もなく始まる。

先週金曜のダメリカ市場が結構下がったから火曜に

しては珍しくマイナスで終わりそうなイヤな予感だ。

 

世間は3連休が終わりまた日常に戻るけど、オレ様は

今日から土曜までまた長い休みに入ります。ただ金曜に

病院行なので自宅でおとなしく過ごすしかない。

天気も雨が降っており雨雲レーダーチェックしながら

徘徊しなくては・・・。

でも気温は30℃を超えるらしいよ。

さ、朝風呂に入るわ。

 

 

追記・・・12:00

午前中は朝風呂の後は、パンツ一丁で布団の上生活。

大して徘徊もしてない最近だが、足がジンジンと痛い😖。

どしたぁ~?

 

ラジコ聴きながら東京賭博市場をウオッチしてたら 

30分位ウトウト😪してしまった。徘徊以外特に予定が

ないからこれでよし。

外はクソ業者の土砂撤去で重機の音がうるさい😠。

9/10で終わりやないんかい?

 

雷⚡もゴロゴロとなり続けてます。

ま、こんな状況では歩けないし午後もだらけた生活だな。

取り敢えずあるものでお昼にするわ。

 

東京賭博市場の日経平均株価は400円を超える下げ⤵。

しかし、持ち株はギリギリプラスでした。

引きずられマイナスで終わるのか?逃げ切れるのか?

微妙やねぇ~。

 

 

追記・・・21:15

いやぁ~、先程の雷雨酷かったなぁ。

でも今はピタリと止んでます。

 

さて、結局16:00過ぎまでずっと布団の上生活でした。

椅子に座るとケツが痛いし毛布2枚で山を作りそこに

寄りかかりながら東京賭博市場をウオッチとラジコを

ずっと聴いてました。

だからテレビは面白くないし見なかった。

 

夕方の徘徊は田上方面の国道側道を途中折り返しの

4.4キロと復路で自宅斜め前の直線道路往復1キロを

挟み田上方面途中折り返しの1.6キロの計7キロで

フィニッシュ。

 

気温は30℃に届いてないのに全然涼しくなかったし

最初からバテてた。歩き終えた頃は真っ暗でした。

これで2023年通算1946.5キロとなりました。

(9月は147.5キロ)

 

徘徊後は風呂→夕食。

お金がないから買い物には行かず、パックご飯を

チンして野菜サラダのほかには1年前に賞味期限切れ

のサバの味噌煮缶詰を頂いたがメッチャうま!

明日は「イオンお客様感謝デー」のイオンに買い物に

行くよ。

 

東京賭博市場は日経平均株価こそ290円安も、「ぎんこ株」

祭りで持ち株はプラス32万円😅。今週は金曜日に下がり

そうだから、それまでにプラスを積み重ねておかねば

ならん。これで2023年通算104勝67敗となりました。

 

で、大幅下落してた株の「ナンピン買い」&「9月配当取り」

を行った。まあこれ以上下落はしないだろう。

 

最高気温は寸止めで11:19に29.9℃・天気は徘徊時は

晴れてたけど午前中もそして夜も一時雨や雷雨。

14:00過ぎ親に電話したが佐渡も雷雨が酷かったと。

日本一の最高気温は埼玉県鳩山町で35.8℃ね。

自宅108

0

 

写真は北海道から帰って翌日は仕事した次の日、

また旅に出たよ!だだし陸路で羽越本線坂町駅

大雨・線路土砂流出で不通の「米坂線」の代行バス

でこれから米沢へ向かいます。    2022/9/5

 

車高が高いバスからの眺めはよかったが、UVカット

ガラスで色が青い。

 

国道113号線は各所で片道交互通行でした。

 

山の斜面の地滑りも各所でありました。

 

「荒川」は名前からして大雨で暴れたんだな。

 

山形県に入り「小国駅」に停車~。

 

米沢駅東口までかなりの時間を要した。

 

米沢→福島の移動も途中線路工事のため代行バス

お世話になりました。

 

そして福島に到着~。

 

東北本線を下り宮城県白石で下車し、多分「ジョイ」で

食事してから電車で仙台空港に行って「桃色飛行機」で

高飛び・・・。乗ったのは元バニラ機でした。