気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年最後の北海道最終日、新千歳はいい天気だぞ~!!

12:20更新。

2:00から7:50の睡眠でした。

目覚ましで起きて朝ドラ→朝風呂→朝食会場へ。

今日の朝食が一番よかったが5泊もしたのに

全く撮影はせず。

と言うかこの度の旅は鉄旅の2日目以外ほとんど

撮影なんてしてない。チカホを中心に歩いてた

だけだから仕方ない。

 

来年は2月か、3月が北海道のスタートになりそう。

1月はスケジュール上無理みたい。(スカスカなのに・・・)

冷蔵庫のヨーグルトはさすがに腹がパンパンで少し捨てて

支度して10:00にチェックアウト。

リュックも重いのでキャリーバッグに乗せて札幌駅まで

歩いた。すすきの交差点の気温計はマイナス4℃だが風が

ないから冬の新潟と大して体感は変わらない。

 

途中エスタ地下であげいもを親に買ってJRで空港を

目指した。札幌も小雪が時々ちらついてたが晴れてて

朝のワイドショーの悪天候や大雪とは無縁、新千歳空港

もいい天気だ。

 

いい天気と言う事で天気と真逆の東京市場は大荒れ😵~。

前場日経平均株価は431円安と激下げだが、銀行株が

堅調なので持ち株はマイナス1万円弱で踏ん張った。

たまにはこんな日がないとね。

 

後場何とかプラスに上昇して欲しいが、週末で無理かな?

ま、マイナス5万円以内で収まってくれたら「御の字」だぜ。

 

保安検査場も無事通過したが、使用機材到着遅れで出発が

10分遅れるらしいが、今だ飛行機が到着していない。

(こっそり隣に到着してた)

ま、遅れても今日中に新潟に着けば問題ない! 

ショップで助六寿司みたいのとサンドイッチを最後の

クーポン+120円(だったと思う)で買った。

(助六寿司みたいのは夕食・翌日朝食、サンドイッチは

昼食として頂きました😋)

 

セルフの手荷物預けが渋滞してたがカウンターは5分で

預けられた。空港は今日はソコソコ混雑してました。

今、千歳線少し遅れてるみたい。

引っ掛からなくてよかったワン。

それとボンチャン隅っこにいつの間にか到着してる

ようだ。間もなく搭乗開始だが2番スポットには機体

はいない。

 

 

追記・・・14:55

無事新潟空港に着いてリムジンバス車内だす😁。

遊覧飛行は新千歳からの最初だけで北に向けて離陸し

右に急旋回し樽前山倶多楽湖駒ヶ岳津軽海峡

でおしまい。

 

コーヒーも頂けたし操縦室からのアナウンスがよく

聞こえて内容が素晴らしかった。👏

後は雲海上を水平飛行し松浜橋側から雨の新潟空港に着陸。

 

東京市場を見ると何だこりゃ😭持ち株急落で

マイナス15万円超えっ!前場と全然違うぞ。

ま、日経平均株価が500円を超える下落と前場より

悪化してるから連れ安だな。

こんな下落には付き合うなよな。

今週はいい感じで推移したのに最後に赤字転落した

模様~。電車内で調べるわ。

 

そしてリムジンバスは30名弱乗ってて飛行機と変わらん

位います。気温が高くて雨の新潟中央区だがオレ様区は

止んでて欲しい🙏。

 

 

追記・・・24:30

祈りは通じてオレ様区は雨止んでた。

無事帰宅出来たと実家に電話してから少し休憩後

一番近いコンビニ往復1.3キロから田上方面途中折り返しの

3.2キロの計4.5キロを歩いたがまた小雨が降って来てカサを

指しながらの徘徊~。

 

車のエンジンを20分位回してから一番近いスーパーまで

買い物に出掛けたがお弁当類はすべて売り切れてました。

イオンやクスリのアオキと違いこのスーパーはどれも値段が

高いから最小限の買い物で済ませた。

 

そして帰宅後また田上方面途中折り返しの2キロで今日は

フィニッシュ。札幌の2キロと合わせて8.5キロを加算し、

これで2022年通算2941.5キロとなりました。

(12月は121.5キロ)

 

遅い質素な夕食⇒風呂⇒洗濯⇒また風呂~。

部屋が暖かいと風呂はそんなに入らないことが今回の札幌

ステイで分かった。自宅はサぶいワン・・・。

 

日経平均株価は524円安と大幅安。

持ち株もマイナス17万円と引きづられたぁ😵~。

これで2022年通算121勝ち110敗となりました。

 

 

最高気温は札幌は13:13にマイナス2.3℃と真冬日・オレ様区は

12:08に4.1℃なのだがオレ様区の夜の徘徊は札幌よりずっと

サブく感じた。天気は札幌から新千歳空港は概ね晴れ一時曇り

⇒新潟は雨時々曇りでした。

今も雨降ってるがひょっとしたら雪に変わってるかも。

日本一の最低気温は今は2位だが北海道幕別町糠内が24:00で

1位になりそ。

 

マイナス14.4℃だがもう少し下がると予想したが。

アレレ、幕別町帯広泉と同じマイナス14.7℃だ。さらに

ダークホース北見市が追い込んで並んでスリートップでした。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は2974名。

東京都16273名・埼玉県8333名・千葉県7027名・

神奈川県10061名・愛知県9258名・大阪府8725名・

北海道5592名と昨日よりはやや減か。

明日はオレ様仕事に行くぞ!

自宅166

2540

000

ホテル10:00→2キロ(エスタ地下で買い物)→札幌駅

札幌10:46→快速エアポート108号→11:25新千歳空港

※席埋まり立客も少しいた!(1150→1030円)

733系6両 クハ733-3201札サウ

新千歳12:41(所定12:30)→NH1858→14:10(13:55)新潟

※乗客30名位か? DHC8-Q400 JA465A

新潟空港14:30→リムジンバス→*14:55新潟駅南口

※乗客30名位(420円)

新潟15:08→自宅最寄駅 ※何とか座れた!

E129系4両 クモハE129-14新ニイ

最寄駅→自宅

[JA465Aの一日]

福岡⇒伊丹⇒青森⇒新千歳⇒新潟⇒新千歳⇒秋田

⇒伊丹と働き者だな。