気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

9月だが相変わらず暑い😩、新潟に帰る~!!

10:55更新。

2:10から5:50と6:10から9:05の睡眠でした。

朝ドラは再放送も見られないが帰宅してから

NHKプラスで見る。(見たのは翌日でした)

 

エアコンがないと眠れない!

が、珍しく寝る前にエアコンを止めて寝たよ。

でも6:00以降は再びつけて寝た。

 

天気は曇りがちではあるが今日も暑い💦。

朝食を頂き今は「BSよしもと」を見つつ東京賭博市場

をウオッチ。下落を心配してたが今のところ日経平均

は堅調で持ち株もまさか?のプラスだす。

 

この後、シャワーを浴びてお昼のフェリーで過酷な地

の自宅に帰ります。これでも9月か?

 

 

追記・・・14:20  

お昼のフェリーで帰るハズが、何とまだ実家だす。

色々とありましたぜ。

オレ様がヤキソバを作りお昼を頂き支度が終わり

キャリーバッグとリュックを運転席後ろに載せて

ドアを閉めて後部左側に回って乗車しようとしたら

・・・、親はオレ様が乗ったと思い込んで走り去って

しまいました😓。

 

途中で気づいて戻って来るだろう~っと思い0.2キロ

位歩いて行くと、気づいたのか戻って来ました。

これでもフェリーに間に合い佐渡汽船に向かうも

アッ😰、「歯」を忘れたぁ~。

 

仕方なく夕方のフェリーに変更し一旦実家に戻る。

そこでアクシデント発生だ!

親が車の運転を誤り左側前バンパーを実家の柱に

ぶつけたぁ😩~。バンパーが大きく凹んで修理費

がかかる。まるでコントのような展開になり、

「オレ様を忘れてどこ行くん?」対「お前が部分入れ歯

忘れたのが悪い!」なぁ~んての、罵りあいに・・・。

 

ま、バンパーを裏から叩いてもらえば1万円はしない

ようでホッとしたが、要らんアクシデントでした。

ま、15:40頃まではクーラー効いた部屋で休憩だな。

 

 

追記・・・16:15

今頃は長岡行の電車内のハズなのに、16:05発の

フェリーで新潟に向かうところだす。

 

ま、親の車は事故ったけど大した事がなくてよかった。

実家で休憩中に東京賭博市場は大引けを迎え、

日経平均は91円高で、持ち株は「ぎんこ株」が牽引し

プラス25.5万円と指数にも勝ってハッピーエンドね。

これで2023年通算96勝64敗となりました。

 

今週は⚪⚪⚪⚪⚪の負けなし5連勝😁✌。

そして3営業日連続の含み益が維持出来ました。

もう累積損失に落ちないよう危ない株は買いません。

この調子で年末まで突き進んで欲しい。

 

自宅に着くのは道草しなければ20:00かな?

そしてしばらくは実家には来ません!

来週は「秋巡業」で久し振りに飛行機で高飛びします😉。

 

 

追記・・・19:40

日本海は穏やかでフェリーは空いてました。

それにしても暗くなるのが早くなったねぇ~。

 

暗くなり始めた道を新潟駅まで2.5キロガラガラを

引いて歩く。オレ様のキャリーバッグも1ヶ月振りに

本土復帰だす。

駅に着いてから「やなぎ庵」で山菜そば550円を

美味しく頂き長岡行に乗車~。そばを食べなかったら

余裕で座れただろうが、発車ギリギリ乗車となり金曜

帰宅時間で只今立ちっぱさ。

 

フェリーではオレ様のwi-fiルーター使用したが、

途中繋がらなかった。で、リュックのケータイを確認

すると親からの着信が。

電話すると「この1ヶ月ありがとう」コールでした。

やはりお金などは、要らんから事後のお礼がまだ

しっかり言えるからボケはもう少し先か?

イヤ絶対そうであって欲しい。

 

亀田に着いても座れないから新津まで立ちっぱだな。

帰宅したら明日のお昼を買いに新津のイオンに行き

それから徘徊を少しし、風呂→洗濯で終わる見込み。

 

最高気温はオレ様区が13:43に36.1℃・佐渡が15:10に

32.7℃と昨日よりマシでした。天気は雲が多めの

時々晴れ~。日本一の最高気温は長野県上田市

37.4℃ね。沖縄付近から太平洋にかけて台風だらけ

なので数日は暑さは続く。

 

 

追記・・・22:15

ほぼ予定通りで帰宅後、新津の「イオン」にGO!

国道の気温計は26~27℃で充分暑いが今までが異常

過ぎたから涼しく感じるわ。

 

「イオン」に行ったのがいつもより遅い時間であまり

買いたい物がなくて「原信」にも寄って帰宅し直ぐに

徘徊スタート!

田上方面途中折り返しの1.7キロから一番近い

コンビニ往復1.3キロの計3キロでフィニッシュ。

9月初日は5.5キロでこれで2023年通算1804.5キロと

なりました。

 

22:00前には風呂に入りながらの洗濯を始めた。

実家ではシャワーで済ませてたので久々にどっぷり

浸かっておりやす。やはり夏でも内臓から温めないと

いけないようだ。

 

佐渡からの帰った時の寝床は34.2℃。

明朝までには7℃は下げるぜ。

自宅98

0000

 

実家15:40→親の車→15:50佐渡汽船

両津港16:05→ときわ丸→18:35新潟港 

※空いてたし海上穏やか(3090円)。

佐渡汽船→2.5キロ→新潟駅

新潟→自宅最寄駅 

※新津まで立ちっぱ。ソコソコ混雑も亀田からは空いた!

129系2両+4両 モハE128-3新ニイ

最寄駅→自宅