気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

7月2回目の佐渡6日目、やっと島を脱出~!!

16:10更新~!!
3:00から8:30の睡眠でした。
朝食→休憩→風呂の後はソファーや布団の上でダラダラ
過ごした。お昼はオレ様必殺手抜き焼きうどんや。
親に肉とミディトマト食べさせた。
ま、食欲があり過ぎる位に回復したからもう大丈夫だろう。

ゴミ出しも歩いて2往復0.8キロしたし車の運転もオレ様を
佐渡汽船まで送ってくれた。
今回はきっぷを買わなければならんので早めに実家を出発し
おけさ丸に乗船しました。土曜なのでソコソコは乗ってる
が100名前後か?

昼前後に結構雨が降り歩く気が萎えたけど今は晴れ間も
ありまっせ。本土に復帰してから徘徊を頑張らないと
いけない・・・。




追記・・・19:30
船内では大人しく動かずにネットしてました。
ただケツと腰が痛く後半はうつぶせで横になってたわ。
ケータイがなり親からの電話・・・。
部分入れ歯を忘れた😨、まあ別になくても問題なし
だから冷蔵庫に保管を依頼した。

新潟は今にも雨が降りそうも何とか堪えた。
これから自宅着いたら新津のスーパーに買い物→夕食→
食後の徘徊→風呂そして出来れば洗濯までしたい・・・。




追記・・・25:40
結局、洗濯までは辿り着かなかった。
徘徊が終わったのが22:30ではその後の洗濯は近所迷惑で諦めた。
田上方面途中折り返しの2.2キロと一番近いコンビニ往復の1.3キロ、
そして再び田上方面途中折り返しの1.6キロの5.1キロを頑張った。
雨には降られなかったけどTシャツ・短パンでも蒸し暑かった。
今日は7.6キロのところ7.5キロに負けとく。
2021年通算1568.5キロとなりました。(7月は80キロ)

新津の御用達スーパーで1023円の値引きに成功したが2559円も
散財してしまった。明日の買い物はガマンすれば問題なしだす。

最高気温は佐渡が27℃・オレ様区は27.5℃、天気は佐渡
曇り昼前後一時雨で本土は日中は知らんが曇りでした。
そして新型コロナ感染者は新潟県は12名と倍増。
東京都は950名・大阪府は200名・北海道は64名といずれも
増えて少しヤバいな。
明日はオレ様仕事に行って来ます~。
自宅113
5541

実家15:30→車→15:35佐渡汽船
両津港16:05→おけさ丸→18:25新潟港 ※穏やかな航海!2600円
佐渡汽船→2.5キロ→新潟駅
新潟19:26→自宅最寄駅 ※土曜なので空いてた!
E129系4両+2両新ニイ
最寄駅→自宅