気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

お盆過ぎても毎日猛暑、もう勘弁してちょ・・・!!

12:20更新。

ナイトスクープ」が25:00からだったので、それを

見てから寝たから2:30から8:10の睡眠でした。

夜間少しだけ気温が下がるが、オレ様のエアコンは

翌朝にならないと適温まで下がらない。

 

日差しが強い中、田上方面途中折り返しの復路は

県道と駅経由1.8キロと途中から新津方面途中

折り返しの1.2キロの3キロを歩く。

出来るだけ日陰を探しながらの汗だくの徘徊ね。

 

朝シャワー→支度して何とか予定の電車に間に合うも

早くも忘れ物だぁ~。

 

 

追記・・・20:35

佐渡実家生活71泊目だす。

夕食が終わったけどテレビがどこも詰まらない。

追記を終えたらシャワー浴びて寝るだけだけど、

こんな 時間からはまだ眠れませんぜ。

 

さて、新潟駅について「やなぎ庵」でかき揚げそば540円

を 頂いてから佐渡汽船までの徘徊はやはり暑かったわ。

朱鷺メッセで休憩・体に給水し実家の親に迎えの電話。

日曜の昼便だから乗客は大した事ないと思いきや、

意外に 団体観光客が乗ってて2等椅子席はほぼ埋まり

後部イベント ホールのベンチにずっといた。 今日は

ネットが全然繋がらず船内ではヒマを持て余した。

 

佐渡に着いても暑くスーパーの買い物経由で帰宅。

佐渡での徘徊はありません。朝の3キロと新潟駅から

佐渡汽船までの2.5キロで今日は 5.5キロを加算、

これで2023年通算1736.5キロとなりました。

(8月は96.5キロ)

 

最高気温はオレ様区が13:13に36.5℃・佐渡は33.6℃。

天気は晴れてとても暑し😩。日本一の最高気温は

兵庫県福崎町で38.9℃ね。

今年は史上最高の暑い夏は間違いないよな。

 

またしばらくは実家生活になる予定・・・。

実家71

0000

 

自宅→自宅最寄駅 最寄駅→快速→11:29新潟 

※何とか座れた! E129系4両 クモハE128-14新ニイ

新潟駅→2.5キロ(やなぎ庵でお昼・朱鷺メッセで休憩)

佐渡汽船

新潟港12:35→ときわ丸→15:05両津港 

※ソコソコ混んでた! 海上は穏やかもネットが中々

繋がらず(3090円)

佐渡汽船→親の車(地元スーパーで買い物)→実家