気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

仕事日の日曜は職場から実家に直行だぁ~!!

18:10更新~!!
3:30から6:20の睡眠でした。
ラジコ聴きながら寝ようと思ったが失敗したわ。
そして目覚ましで起きた。

直ぐに朝風呂→朝食→電車でGO!
始発は来たが2番・3番電車は来なく少し焦った😥。
が、4番電車はほぼ予定通りに来てくれてよかった。

ただ、凍りついた道路はかなり辛かった。
途中のコンビニでお昼も調達し打ち合わせも間に合った。
しかし、仕事は大雪を警戒して全然で終わった。
確かに山間部の津南なんかは300センチを超えて大変
らしい。

オレ様区は今シーズンは少雪でありがたい。
サブいから仕事が終わり自宅を経由せずに実家に帰る
事にしましたぁ😁。
早歩きでバリバリの道を歩き発車3分前に新潟行に
乗ってますぜ。

伊勢丹かイオンで買い物してから19:30のフェリーに
飛び乗り予定~。乗船してから帰るから迎えに来て
コールだな。




追記・・・19:30
新潟駅に着いて駅前を歩くとさすがに風が強い。
今日の航海は覚悟が必要かな。
ま、オレ様的には大丈夫だと思うが「ときわ丸」は全長が
短い船だから分からん。

今日は伊勢丹でお寿司とケーキを買って意外に荷物多し。
朱鷺メッセで休憩し実家の親に電話。
取り敢えず元島民は冬眠して参りまする。
珍しく出港15分前に乗船してヒマで腹が減ったわ。




追記・・・2/7(月)19:35
最後の追記サボりましたぁ。
ときわ丸は信濃川を出るとかなり揺れた😩。
海上時化のために10分遅れたが、ずっとネットしてて
船酔いはなし、この程度は序ノ口だす。

佐渡に着いたら北側岸壁には、おけさ丸が停泊してた。
近々広島のドックに旅立つようだ。
佐渡はオレ様区並に積雪があった。
ローソンで買い物をして帰宅~。
遅い夕食の後は3:00頃まで夜更かししました。

徘徊は6.3キロも6キロに負けとく。
これで2022年通算321キロとなりました。
(2月は52キロ)

最高気温はオレ様区1.2℃・佐渡2.1℃、天気は
曇り時々晴れ一時雪でサブい一日でした。
日本一の最低気温は朝の北海道陸別で-21.2℃。

新型コロナ感染者数は新潟県は370名。
うち新潟市155名・新潟市以外215名で佐渡市も1名出た。
東京都17526名・埼玉県6216名・千葉県5113名・
神奈川県8411名・愛知県4698名・大阪府12555名
・北海道3464名。
実家6
0000

自宅→自宅最寄駅
最寄駅0:00→0:00新津 ※空いてた!
E129系4両+2両 新ニイ
新津駅→1.8キロ(ローソンで買い物)→職場(仕事)
職場→1.8キロ→新津駅
新津17:58→00:00新潟 ※ガラガラ!
E129系4両 新ニイ
新潟駅→2.7キロ(伊勢丹で買い物)→佐渡汽船
新潟港19:30→ときわ丸→22:10(所定22:00)両津港 
※空いてたと思ったが下船の時確認したら結構いた!
海上時化のため遅れる。
佐渡汽船→車(ローソンで買い物)→実家