気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

「2023秋巡業」inさっぽろは昼過ぎまで、夕方には強制送還~!!

8:30更新。

寝付き超悪し!

2:00から7:00の睡眠でした。

冷房が集中式なので暑いのかサブいのか?

イマイチ分からず。

 

朝食を頂き腹休めしてこれから朝風呂→支度→

10:00にはチェックアウトの予定だす。

朝からいい天気だが、オレ様が帰ると明日以降来週

はずっと天気は崩れる見込みで来週行く目的地は

晴れの天気が安定~。

晴れを呼ぶ男だぜ😁。

 

東京賭博市場も晴れを呼び込んで欲しいがダメリカ

があまりよくなかったから、今日は厳しいか?

予想が外れて欲しい。

新千歳→新潟は台風には関係ないが、折り返しと

なる飛行機が何処から飛んで来るのか?が心配だな。

 

 

追記・・・10:50

一応10:00にチェックアウトしてキャリーバッグは

ホテルに預けて、中島公園のオレ様指定ベンチに到着

しました。

 

すすきの交差点ビルの2つある気温計は昨日と同じで

25℃・24℃・湿度が低くてカラッとしてるわ。

ビルの日陰を歩くには気持ちいいが、来週はまた暑い

所だからこの気候に慣れるとキツい。

 

東京賭博市場は予想通りの酷い展開だす。

寄り付きから持ち株はマイナス20万円超え😩も、

その後まさかのプラ転😚。しかし直ぐにマイナス

20万円超え😭となる油断ならない激しい動き。

 

ちょっとプラスで終わるのは厳しいだろうな。

せめてこの度の旅がプラスで終わればいいや。

指定ベンチは日陰でメッチャ気持ちいいから昼まで

ここで休憩して、ホテルにキャリーバッグを取りに

寄り空港に向かいます✋😉。

 

 

追記・・・14:55

中島公園のマイベンチには1.5時間も滞在したが、

基本北海道の公園はヤブ蚊がいないし、日なたは

25℃位でも日陰は気持ちよくもっと居たかったわ。

 

隣のベンチにはチャリで来たお姉さんが居眠りを

気持ちよさそうにしてて、この娘も1時間はいた。

最初は男子だと思っていたが立ち去る時見たら女子

でした。

 

それから菖蒲池を右回り一周は昨日と同じ。

手ぶらなうちにお昼は狸小路の「みよしの」でみよしの

セット680円を頂きました。

前に「ドンキ」だったビルも完成してたし、すすきの

交差点の商業ビルも間もなく完成みたい。

 

で、13:10頃にキャリーバッグを受け取り苗穂駅まで

急いだ。14:06発に間に合えば全く問題ないのだが、

信号に意外に捕まり時間をロスするからギアをアップ

し早足走行したから少し汗が😰💦が・・・。

 

何とか14:00に着き漏れそうだったからトイレへ。

隣の苗穂工場にはDLに引かれる旭アサのキハ150

いたが、あれも函ハコに転属かな?

 

苗穂から北広島で快速に乗り換えた。

最後も721系でよかったわ。

新千歳空港に無事到着しこれからキャリーバッグを

預けて保安検査場を突破予定ね。

 

 

追記・・・16:25

只今B738の機内だす。

北側から南に向けて離陸し遊覧飛行スタート。

まずはウトナイ湖苫小牧東港ね。

そして海に出たら雲で何処を飛んでるか分からなく

なった。台風の影響か残念ながら雲だらけ~。

しかしネットで現在地調べてたら駒ヶ岳付近で

大沼・小沼も見えたし、函館の街もうっすらと

見え満足~。

 

いつもより北側を飛んでるようで左側の窓席から

でも充分 楽しめました。津軽海峡に入ってからは

再び雲に覆われ何も見えませんぜ。

何処も寄らなければ自宅には19:00には着くかな。

雨さえ降らなければいいや。

 

 

追記・・・17:30

すでに遊覧飛行も終わり新潟駅南口に向かう

リムジンバス車内だす。乗客25名位で往路と違い

ゆったりしてます。少し前に路線バスにも分散した

ようでよかった。

うまく走ってくれれば快速に乗れるが前回は渋滞に

ハマり間に合わなかった😓。

 

さて、空の旅は秋田・酒田付近はチラリと見え、

山形と新潟の県境の鼠ヶ関と府屋や村上・坂町・

中条・福島潟・競馬場・松浜橋はしっかりハッキリ

見えて撮影もしたよ。今日のB738は新しめで綺麗でした。

快速発車の17:53まであと20分ちょい、間に合うか?

 

 

追記・・・18:20

やはり渋滞の信号待ちに巻き込まれて無理でした。

バスは快速発車時刻に南口に着いたさ😩。

それで座れるならいいがそれも無理、まあ新津まで

立ちっぱかな。(実際は亀田で座れたぜ)

 

今日の東京賭博市場は酷い終わり方でした。

日経平均株価は384円も下落し、持ち株も

マイナス31万円とお付き合い。

これで2023年通算99勝66敗となりました。

頭来たから9月一括配当株を買った。もうヤケクソだ。

今週は⚪⚪⚪❌❌で勝ち越してはいるが金額的には

調べないと勝ち負けは分からない。

(調べたらプラス10万円ちょいでプラスの旅確定😁~)

 

帰宅したら先に車で買い物に行き、戻ってから少しだけ

歩くつもりだ。新潟も暑さは落ち着いたみたい。

 

 

追記・・・22:30

無事自宅に着いたが、玄関マットが吹き飛んで

行方不明😩。暗くて捜索は明日の朝かな。

再び親に「玄関前のマット知らんか?」と電話。

 

それはジョークで新千歳空港から自宅まで3時間で

着き佐渡実家からより早い事をアピールしたかった。

ま、夕食と明日の弁当を調達のため新津のイオンに

向かった。

 

帰宅後直ぐに一番近いコンビニ往復1.3キロで

フィニッシュ。札幌の8.2キロと合わせて9.5キロを

加算。これで2023年通算1862キロとなりました。

(9月は63キロ)

 

そして風呂→夕食が終わり、只今洗濯中で干し

終わればあとは自由だす。

 

最高気温は札幌が14:06に26.3℃・オレ様区も15:22

に26.1℃似たり寄ったりだが湿度が違う。

札幌はカラッと・新潟はジメジメ。

天気は新千歳空港まで晴れ→上空は雲が多く時々

揺れる時もあった。新潟は曇りも夜の徘徊時は

星が出てたから今は晴れかな?

日本一の最高気温は愛媛県松山市で34.3℃ね。

自宅101

10930

2085

 

ホテル10:00→2.1キロ(すすきの交差点経由)→

中島公園(オレ様指定ベンチで休憩10:25~11:55)→

6.1キロ(狸小路のみよしのでお昼・ホテル)→苗穂駅

苗穂14:06→14:25北広島 ※空いてた!

733系3両 クハ733-219札幌サウ

北広島14:28→快速エアポート142号→14:49

新千歳空港 ※何とか座れた!席はほぼ埋まる。

721系6両 クハ733-3203札サウ

新千歳15:45→NH1116→16:57(所定16:55)新潟

B737-800 JA89AN 席はほぼ埋まってる感じ(8370円)

新潟空港17:20→リムジンバス→17:53(所定17:45)

新潟駅南口 ※乗客25名位(470円)

新潟18:04→自宅最寄駅 

※空席なく立ちっぱも亀田から座れた!

E129系2両+4両 モハE129-4新ニイ

※苗穂→北広島→新千歳空港(990円)

※JA89ANの一日(2018/11より運用中)

 広島→新千歳→富山→新千歳→新潟→伊丹→宮崎