気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

何も予定なしの盆だが、NHKだけテレビ固まる😤~!

8:55更新。

2:00から6:30の睡眠でした。

強い日差しで目が覚めたが、今は曇りだ。

起きたての体重72.5キロ・血圧125-78。

 

そしてテレビつけるもNHKだけテレビがフリーズ

したり映像が乱れ見ててかなりイラッ😠とする。

民放は全て普通に映るのにこれは何?

オレ様のテレビ・ケーブル類のせい?

昨日まで全くトラブルなかったのにさ。

 

それともNHKの嫌がらせか?

タブレットで設定してNHKプラスで朝風呂に入り

ながら朝ドラを見たが、こんな悪映像のNHKなら

受信料なんか払いたくねえな。

 

さて詰まらない3連休が明けても世間はお盆休み

だが、東京賭博市場は平常営業だす。

いい感じで上がって終われば文句はないが果たして

どうなることやら?

 

コンパクト台風7号様は明後日オレ様区に

近付くみたい。みんなが楽しみにしてたお盆休み

に来るとは失礼なヤツだな。

 

今日も週末の病院対策で午前中は飲料以外は断食する。

ちゃんと効果をだせよ😤。

さっ、これから賭博市場だ・・・。

 

 

追記・・・11:45

午前中は断言通り断食に成功~。

しかし部屋の中がやけて暑くなって来ましたぁ。

エアコンは一昨日の夕方からずっとつきっぱだす。

 

こんなホットな日だけど東京賭博市場前場は酷い

展開で終わった😭。何じゃこらぁ~?

寄り付きから9:30までは右肩上がりで持ち株プラス

15万円超えたのに・・・、10:00には溶けてしまい

マイナスに転落。

 

そして11:00頃からは一気に下がりマイナス15万円。

「何てこったい!すっとこどっこい😓」

テレビはコードを入れ直したらNHKは映りが直った。

壊れた東京賭博市場も後場直って欲しいワン。

 

11:00現在で気温No.1は近くの三条市で38.1℃😳。

オレ様区は少し出遅れ34℃ちょいだが上位ベスト10

はオール新潟県だす。

危険なので夕方まで外出は止めて引き篭りまする。

 

 

速報・・・12:50

何だよ、持ち株はマイナス25万円を超えたど!

ええ加減にせい~。

 

 

速報・・・14:05

気温はグングン上昇しホット🔥暑い🔥。

持ち株はマイナス30万円を超え⛄クール⛄でサブ😖。

どうなってんのやぁ😤~?

あと1時間弱で大引けやど~。

戻さんかい😡⚡。

 

 

追記・・・23:50

酷い盆休みとなった月曜~。

大引け直前には2時間ばかりふて寝してしまった。

エアコンかけてても暑い中無理して寝続けたわ。

 

結局日経平均株価は413円と大幅安、持ち株はマイナス

26.5万円。金曜日が祝日でなかったら恐らく上昇し今日の

マイナスを和らげてくれたハズ。

東京賭博市場は上がりそうな日にシステム障害で急遽休場

や祝日だったりで邪魔してくれる。

で、下がる時はモロにヤラれます。

これで2023年通算85勝61敗となりました。

 

ま、明日火曜はこんな事はないだろう。

9月配当取りで急落してた株を買ったがさらに下落して

終わった。この株は好財務なので心配なし。

 

そして17:30頃から自宅斜め前の直線道路往復1キロ経由

新津方面の国道側道を途中折り返しの5キロの6キロを

歩いた。側道はかなりの部分が日陰となり台風の影響で

強めの東風を受けたので国道の気温計は30℃あったけど

暑さはほとんど感じなかった。

暗くならないうちに帰宅で6キロを加算。

これで2023年通算1700キロとなりました。

(8月は60キロ)

 

徘徊後は車で新津のローソンにおにぎりを買いに行くも

おにぎりがほとんどなくて別のものを購入後、別の

スーパーで買い物して帰宅。

質素な夕食を頂いてからはダラダラとテレビ見てます。

また草むしりも洗濯もペットボトル出しをサボったぁ~。

丸2日つけっばのエアコンも新津の買い物時は休ませました。

 

最高気温は13:09に35.4℃・天気は晴れ時々曇りか❔

午後からは風が強まり徘徊時は10m位の東寄りの風が吹き

荒れてた。日本一の最高気温は自宅から20キロくらい

離れた新潟県三条市で39.8℃ね。

佐渡は23:00を過ぎても30℃以上の高温だよ。

間違いなく今年のお米の質はよくないだろうな。

 

これから真夜中の『よしもと新喜劇』を寝ます~。

自宅90

0000

 

 

さて、写真は北海道から帰って夕方自宅付近の徘徊だな。

佐渡山脈がよく見えたよ。        2022/7/16

 

翌週は病院もあり自宅生活。そして次週はまた西に向かった。

飯山線に入り信濃川を渡る~。         2022/7/24

 

横倉駅のひとつ手前の森宮野原駅から長野県だす。

 

車窓からは夏景色が広がりました。

 

長岡・戸狩野沢温泉と2駅で乗り換えると長野まで行ける。

 

今の列車はクーラーが効いてるから快適、車窓の夏景色も満足。

 

で、長野駅に着きました。

しなの鉄道にはまだ『国鉄湘南色115系』がいた。