気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

オレ様の試案、みどりの日(祝日)は5/1に出来ないかぁ~❔

9:50更新~!!

1:00過ぎから5:00の睡眠でした。

眠たいのだが中々4時間位しか寝られなくて辛い。

朝の血圧128-84でまずまずも体重72キロ~!

原因は賞味期限切れ近くの『白い恋人』を一杯

食べているからか❔

 

朝はまだファンヒーター点けないとサブくて、

しばらくおとといのラジコ聴いて布団に横に

なってた。

 

朝風呂⇒朝ドラ⇒朝食はコーヒーとバナナ1本で

済ませて久々の東京市場に突入~。

5/2・3・4とダメリカ市場堅調で、楽しみにしてた

のに昨日がナイアガラのドスンと下落して先月下旬

同様にタイミング悪く、日経平均株価は大きく

下がってますぜ。

 

この3日間空いていれば上昇してたハズで、それが

ないまま下落かよ。こんな中途半端な平日は要らんわ。

だから、5/4の祝日は止めにして5/1をみどりの日

すればよいと思う。

オセロの法則で祝日と祝日の間は休日になるのだから

5/4も4/30も5/1も休日になりみんな7連休だっせ。

 

なお、この間仕事の人は2カ月以内に強制的に別の

7日間で休まなければならないと言うのをセットで

だれか国会議員様法案を出してくれんかのぉ~。

 

今日も天気いいので午前も少し歩いて来ます~。

 

 

追記・・・12:40

昼前に炎天下🔥で30雰囲気ばかりスーパーレジ1袋

分(大)草むしりしてから田上方面途中折り返しの

1.8キロを歩いて来ましたぁ。

 

体がオーバーヒート気味で日陰がなくて、日差し

は真夏だす😵。途中で引き返して来ました。

残りは夕方と夜しっかり歩く事にし、これから

東京市場後場をウオッチし布団生活に入りまする。

いったい何℃だろう?

 

 

追記・・・22:30

お昼の徘徊時が一番気温高かったんやね。

最高気温は12:21に29.2℃、もちろん今年最高で

まだ体が暑さについて行ってない。

 

15:30頃まで家に引き籠もってました。

日経平均株価は185円高と心配してたが頑張った。

で、持ち株はプラス48万円と指数を大幅に

上回って快感です。

バリュー株買いで銀行・鉄道・空運株が主力の

持ち株だからいい気分で週末が迎えられた。

これで2022年通算43勝38敗となりました。

 

今週は月曜と金曜の2営業日だけだったが、

◯休休休◯と負け知らずダ!珍しく何も取引

しないまま来週につづく・・・。

 

それから1時間ばかり玄関前の草むしりを急遽実施。

晴れてても午後は日陰になるから暑さは全然問題

なかったが、草むしりもまだ今後もつづく。

市の指定ごみ袋大1袋分はあった。

 

されから車で新津のイオンと原信に食料を買いに

出掛けた。さすがにお昼を食べてなくてかなり

弱っておりやした。

原信では指定ごみ袋大2袋分のペットボトルも捨

てて隣接のスタンドで念願の灯油も18ℓ買って帰宅。

原信の買い物レシート提示で7円引きとなり

@109✕18ℓ=1962円でした。おそらく今シーズン

最後の買い物であろう。

 

帰宅後すぐにお昼だ❔

ガツガツ中華丼を美味しく頂いてから徘徊開始。

自宅斜め前の直線道路往復1キロから田上方面

途中折り返しの5.2キロで終わりにした。

日中の草むしりでかなり体力が消耗してて最後

の1キロはイヤになってたが、3日連続で今日も

きれいな夕日が拝めた。

 

今日は7キロを加算して2022年通算1080.5キロと

なりました。(5月は47.5キロ)

 

日本一の最高気温は、岩手県岩泉と秋田県横手

ツートップで32℃最低気温は未明の北海道

中札内の-0.9℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は273名。

うち新潟市117名・新潟市以外156名で佐渡市

5名出た。東京都2681名・埼玉県1020名・

千葉県492名・神奈川県1183名・愛知県995名

大阪府1465名・北海道1688名。

東京はかなり減ったがやはりGW明けの来週から

増えるんじゃねえの❔知らんけど・・・。

自宅67

4975

 

 

 

 

 

遊覧飛行(新千歳⇒新潟)

写真は北海道からの帰り道の景色ね。

これは恵山付近か❔           2021/11/20

 

遊覧飛行(新千歳⇒新潟)

これなら分かるわ。

中央部下にハッキリと函館の五稜郭が見えてますぜ。

 

遊覧飛行(新千歳⇒新潟)

そして最近はご無沙汰してる函館山だな。

 

遊覧飛行(新千歳⇒新潟)

中央右先端は青森・竜飛岬だと思う。

 

遊覧飛行(新千歳⇒新潟)

日本海に沿って南下中~!

 

遊覧飛行(新千歳⇒新潟)

山形・酒田港やね。

 

遊覧飛行(新千歳⇒新潟)

飛行機大嫌いのオレ様だったけど今は違って景色を

楽しんでます。

 

遊覧飛行(新千歳⇒新潟)

酒田沖に浮かぶ飛島だす。

 

遊覧飛行(新千歳⇒新潟)

隣は新潟・粟島ね。これが見えるともうすぐ着陸~。

 

遊覧飛行(新千歳⇒新潟)

今は田植えが終わった景色が見られるんだろうな。

 

遊覧飛行(新千歳⇒新潟)

新潟東港横を飛んでおります。タイヤが出されました。

 

無事地上に降りたぜ。

隣にいたFDAにはまだ乗ったことがない。

 

遊覧飛行(新千歳⇒新潟)

プロペラボンちゃんありがとう。

遊覧飛行は終わった。