気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

モヤッとした天気の引っ越し記念日~!!

9:00更新~!!

1:00から7:00の睡眠でした。

相変わらず何度も目が覚めたし眠りの質も

イマイチ。徹夜の反動の爆睡もない。

だだ目が疲労してるのか視界の周辺部がユラユラ

としてたから少し心配した。

 

朝風呂に入り1時間気絶、バナナ1本とコーヒーで

朝食はガマンした。昨日の追記を終えてから

今日の更新始めてます。

 

さて5月そしてオレ様の引越記念日だす。

新築だった家も今ではオンボロ住宅で、オレ様の

体と同様あちこち痛んでおりまする。

天気もパッとしないが今日は歩くけどのんびりと

一日過ごすわ。

 

 

追記・・・24:35

朝の雨雲レーダーでは22:00頃までずっと雨だった

けど10:30頃いったん上がりそうだったのでカサを

持って田上方面途中折り返しの4キロを歩いてみた。

手袋がないとサブい天気だったが雨も小降りで

ホッとしたわ。

 

歩き終わり新津のスーパーまで車で買い物に出掛けた

が、今日からレジ袋が3円⇒6円に値上がりしてた。

質が変わらず100%アップなんてすんなよな。

これからオレ様草むしりで必要なんだから・・・。

雨は本降りになってましたぜ。

 

帰宅後は止めにお昼にして午後はまたぐうたら生活。

一瞬、天皇賞『春』を参戦しようかと思ったが踏み

とどまった。結果はやらなくてよかった・・・。

競馬観戦が終わってからは2時間ばかり寝た。

 

目が覚めるとすっかり夕方で朝なのか夜なのか判断

出来ない位ボケてた。そして雨雲レーダーを見たら

アレレ、しばらく雨は降りませんやて。

 

自宅斜め前の直線道路往復1.2キロから田上方面途中

折り返しの2キロと一番近いコンビニ往復1.3キロと

懐中電灯が要らない所を後で回り計4.5キロを追加

出来た。昼前の4キロと合わせて8.5キロを加算し

2022年通算1041.5キロとなりました。

 

徘徊を終えて夕食と風呂で今年の引っ越し記念日は

終わった。最高気温は6:38に11.3℃・天気は雨午後

からは曇りでサブかった。日本一の最低気温は

未明の北海道稚内市沼川で-6.3℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は223名と200名台は

40日振りだってさ。うち新潟市93名・新潟市以外

130名で佐渡市も3名出た。

東京都3161名・埼玉県1202名・千葉県1023名・

神奈川県1930名・愛知県1428名・大阪府2253名・

北海道1854名。日曜の発表だから信じられません!

自宅62

1104

 

 

 

遊覧飛行(新潟⇒新千歳)

2021/11/1

 

遊覧飛行(新潟⇒新千歳)

 

遊覧飛行(新潟⇒新千歳)

 

遊覧飛行(新潟⇒新千歳)

 

遊覧飛行(新潟⇒新千歳)

 

遊覧飛行(新潟⇒新千歳)

 

遊覧飛行(新潟⇒新千歳)

 

遊覧飛行(新潟⇒新千歳)

 

遊覧飛行(新潟⇒新千歳)

 

遊覧飛行(新潟⇒新千歳)