気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

7月は仕事で始まる、エアコンも初稼働~!!

21:45更新。

1:00から2:00と3:00から6:20の睡眠でした。

気温は高くないのに部屋が蒸し暑くて眠れない。

だからエアコンを今季初稼働したよ。 

 

ベテランながらオレ様のエアコンは高価格・低消費電力

のヤツなので昨夏以来で運転してもホコリ臭はしない。

湿度が下がるとよく寝て朝はすぐにやって来たワン。

 

起きたての体重は73キロ・血圧131-82。

雨なので朝の徘徊はせずに朝風呂→朝食→支度して出勤。

ゴミステーションにゴミ出しも出来た。

 

そして職場もエアコンが効いてとても快適~。

朝だけしっかり働くも残念ながら夕方までヒマ。

けど自宅にいるよりは遥かによかったかもね。

 

職場で食べようと思っていたおやつと帰りにスーパーに

捨てるつもりだったたペットボトル2袋も忘れたわ。

そして仕事帰りにイオンで買い物をするもワオンカード

がない!仕方なくクレジットカードで支払って帰宅。

帰宅後探したが洗濯したジャージのポケットに入った

まま干されてました。

見えない旅の疲れかな❔

 

カードが見つかり安堵して徘徊開始~。

自宅斜め前の直線道路往復1キロから田上方面途中

折り返しの4キロでフィニッシュ。残り1キロ付近

から完全にイヤになってました。

今日は最低の5キロを加算し2023年通算1406.5キロ

となりました。

 

徘徊後は夕食→風呂→親に明日帰るコールして今は

洗濯中~。これから2.5か月は暑さとの闘いであるが、

やはりオレ様にはツラい季節到来だす。

猛暑は勘弁してくれ、どうか『涼しい夏』であって

欲しい。

 

最高気温は14:32に24.3℃と全然高くない・天気は

雨のち曇り。九州・中国地方は結構な雨で災害が

拡大してる~。日本一の最高気温は鹿児島県奄美市

名瀬で33.1℃ね。

 

最後に洗濯機横にあったペットボトルのお茶を

飲んだが、どうやら相当前のヤツで具合悪くなる

かもしれない。

もっと注意力を持って生活しないと・・・。

自宅71

0000