気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年55泊目の佐渡へ、また忘れ物複数😥~!!

11:25更新。

0:30から4:30と早い朝食を頂き5:30から7:00の2本立

の睡眠でした。最初の起きたての体重73キロ・血圧

110-68。何時から低血圧に変身したんや😰?

 

本格的に起きて朝風呂に軽く入ってから9:00前から

徘徊スタート。シンプルに新津方面途中折り返しの

5キロを歩く。昨夜の内に雨は上がり夏空が広がって

おり暑い💦。

 

それでも新津コースは日陰率が4%位あるのでとても

ありがたい。新潟駅から佐渡汽船を歩くのどうしよう。

汗だくになりそだからバスでワープするかもね。

 

徘徊後、再度風呂に入りスッキリしてバタバタと

支度。予定の新潟行には乗ったけど、アッ⚪⚪と

❌❌を忘れた😥。

今は言えないが、相変わらずの「おっちょこちょいの

せっとこどっこい」だす。綴ってる間にまた1つ忘れ物

が発覚親方だぁ~。

 

ま、命は取られる事はないから知らんぷりして実家

に向かいまする。日曜のため電車は結構立ち客もいて

混んでるけど、キャリーバッグありなので優先席に

座らせてもらいました。

 

 

追記・・・12:20

取り敢えず万代シテイバスセンターまで歩き

カレーライスを汗だく💦で頂きました。

 

券売機の前に20数人並んでて10分を要したが

減量中の身、小盛420円でよかったと後悔😓。

何時の間にか500円→530円に値上げされ、もう

普通盛はもうワンコでは買えない。

 

カレー&気温のせいで歩く気をなくしバスセンター

からバスで佐渡汽船までワープ。

もう口の中がウハウハで汗が止まりませんぜ。

そしてまた1つ忘れ物が発覚しました😖。

これで今現在5つの忘れ物と最近にないボケぶり。

しっかりせいよ!

 

 

追記・・・12:45

何時もの後部甲板椅子席は冷房がないので、普通船室

カーペット席におります。カレーのゲップが時々

出るわ。おけさ丸は信濃川を旋回中だす。

日曜の佐渡行だから空いててよかった。

ちなみに予告だが来週はまた飛行機で県外に脱出😁~!

 

 

追記・・・20:30

全てが終わり風呂に入りながら追記中~!

午前の徘徊は夏空で日差しキツかったが、佐渡海峡も

佐渡に着いてもかなり雲が広がり凄く暑いと言う事も

なかった。

 

「おけさ丸」は荷物が少ないのか?向かい風のため?か

意外に揺れたけど、オレ様はスマホに夢中で関係なし。

上陸してからは、ドラッグストアとスーパーで買い物

してから帰宅。

 

先週訪問した奈良のオッチャンに電話をした後、余力

あったので佐渡汽船方面途中折り返しの2.2キロを

歩いた。北寄りの風が心地よかったワン。

これで今日は8キロを加算し2023年通算1414.5キロと

なりました。(7月は13キロ)

 

最高気温はオレ様区が11:54に29.8℃と出掛けた後だ・

佐渡は14:00に27.3℃と到着前だ。

天気はお昼まで晴れ後一時曇り。

日本一の最高気温は三重県松阪市粥見と愛知県豊田市

のツートップで35.3℃ね。

 

徘徊後は夕食→テレビ→風呂でこの先はテレビ&

ネットで日曜は終わリまする。

実家55

0000

 

自宅→自宅最寄駅

最寄駅→快速→11:29新潟 ※ソコソコ混んでる!

E129系4両 モハE129-8新ニイ

新潟駅→0.8キロ→万代シテイバスセンター

(カレーライスのお昼530円)12:13→バス→12:25

佐渡汽船 ※空いてた(210円)

新潟港12:35→おけさ丸→15:05両津港 

※空いてた(3090円)

佐渡汽船→親の車(ドラッグストアとスーパーで

買い物)→実家

※夕方の徘徊2.2キロ。

 

 

 

2022/7/1

 

 

 

 

2022/7/2

 

 

 

2022/7/4