気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

オレ様のエアコンは優秀、ゴミ屋敷でも快適だが~!!

9:45更新~!!

0:00から7:00の睡眠でした。

昨夜からエアコンは稼働してよく眠れました。

もう大ベテランのエアコンですが超省エネタイプ

なので使い続けても電気料金は心配がない。

 

心配なのは健康と東京市場ね。

寝起きの体重72.5キロ・血圧は121-85。

血圧の下が高いのは昔からで仕方ない。

 

朝ドラ⇒朝風呂⇒朝食を頂き東京市場に突入

しました。ダメリカ市場が今晩休みなので予想外に

堅調に始まりました。

が、みるみる下り坂になり持ち株のプラスは萎んで

来たわ😂。月曜が上がらんとだいたいその週はダメ

になる。この後巻き返しを頼んまっせ🙏。

 

 

速報~!!・・・10:40

寄り付き持ち株プラス15万円も

あったのに10:30には

マイナスに転落😭😭😭、

何があったん❔

 

 

追記・・・11:40

東京市場前場が終わったが、何だ😱?

日経平均株価は428円も下落😵~。

で、持ち株はマイナス10万円💀。

 

軍資金も底をつき見てるだけで手が出せない。

自信はないが地震能登半島で頻繁に起きて

ます。上昇するエネルギーが欲しいねぇ~。

 

 

追記・・・15:10

あ~あ、結局今日は草むしりも徘徊もせずに

午後はここまでほぼ布団の上のぐうたら生活

で過ぎてます。

 

東京市場大引けを迎え日経平均株価は191円

の下落。持ち株もマイナス2万円😭と立ち直れ

ないままおわた。

まあ、指数に対して勝ったのはJAL様のお陰だ。

 

これで2022年通算55勝55敗と五分になりました。

で、先週買った6月配当取り株を売ってしまい

たった1000円で利益確定をしたのだが、

その後急上昇😩~。

何ってこったい。

 

 

追記・・・21:55

徘徊・風呂・夕食と21:20頃にはすべて終わった。

後はヤル気があれば洗濯をするかもしれない。

 

幸先の悪い月曜となってしまったが、東京市場

終わり夕方1時間ばかり昼寝😪、昨夜からエアコンは

ずっとつけっぱだす。

もうベテランのNationalのエオリアは優秀だな。

 

で、昼寝を終えてからやっと外出し徘徊スタート!

今にも雨が降りそうな天気で徘徊ルート迷ったが、

一番近いコンビニから新津方面の国道側道途中

折り返しの2.3キロに続いて田上方面途中折り返しの

3.2キロも一気に歩いて一回目は5.5キロ。

国道の気温計は25℃と歩くと蒸し暑いが、曇り

でよかった。

 

それからイオンお客様感謝デーなので車で新津まで

買い物にGO~。オレ様指定の洗濯洗剤がボーナス

100ポイントついてたから2つも購入したった。

陸マイルを着実に積み重ねて帰宅~。

雲に覆われながらも夕日が綺麗でした。

 

買い物から帰って二回目の徘徊は自宅斜め前の

直線道路往復から一番近いコンビニ往復の2.3キロ

と田上方面途中折り返しの2.2キロので4.5キロ

根性だして歩いたつもり。

距離にかかわらず徘徊終わると最近は20:00だな。

これで今日は10キロを加算。

2022年通算1485.5キロとなりました。

(6月は192キロ)

 

そして風呂・夕食タイム。

寝られるか分らんけど後はそれだけ・・・。

最高気温は13:44に26.7℃・天気はほぼ曇りか❔

日本一の最高気温は群馬県伊勢崎市で33.8℃。

沖縄は梅雨明けだとさ。

それと能登半島でまた大きい余震があった。

震源が浅いから遠くに伝わらず。オレ様区は

震度1らしく自宅では感じなかったな。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は47名と1/6以来

の少なさ。うち新潟市28名・新潟市以外19名。

東京都1076名・埼玉県414名・千葉県277名・

神奈川県624名・愛知県275名・大阪府394名・

北海道434名。月曜は少ないし水曜まで信じられん。

自宅85

3626

 

 

 

大沼国定公園

さて大沼公園もオレ様の指定スポットだす。

駒ケ岳にもうっすらと雪が積もってました。

観光客もほぼいない~。       2021/12/9

 

この季節ならクマも心配ないか❔

学生時代、よく真夏に駒ケ岳の馬の背まで登ったもんだ。

今は気力・体力がありませぬ😟。

 

遊歩道も全然人がおらんやろ。

 

ここからの駒ケ岳がオレ様指定スポットね。

 

そして次の北斗で函館にワープ。

 

北海道新幹線が札幌まで延伸するとオレ様の函館本線

北陸線と同じくズタズタに破壊される運命だぁ~。

 

先代の函館駅は風情があったが今はこれに変わった。

オレ様の北海道ホームタウンは以前は函ハコでした。