気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

北海道春巡業(後半):旭川2日目、歩き続けてヘロヘロ😩~!!

23:55更新。

1:00頃から6:00の睡眠でした。

何度も目が覚めたが意外に眠れたと思う。

そして朝風呂に入り血流をよくして昨日の追記を

仕上げる。アップしたのは更に後になってしまったが。

 

朝ドラ見てからバイキングにGO!

ガッツリ&美味しく頂きました。

部屋に戻って程なく東京市場はオープンし持ち株は

プラス20万円を超えて堅調にスタート。

しかしいつものパターンで右肩下がり😭。

 

朝からいい天気で早く外出したかったものの結局

10:35頃になったわ。出遅れにもかかわらず今日は

20キロを超える徘徊をしてしまいヘロヘロ😩だす。

日付が変わりそうなのでこの先は追記で綴ります~。

 

 

翌日の追記・・・4/26(水)13:00

「自由喫茶あさひかわ」で昨日の追記始めました。

まず、徘徊距離計算だが未塗装のジャリ道や農道が

GoogleMapに反映してないので正確性にはやや欠ける

Googleの距離計算では34.1キロとかなりな水増し😱。

少なめにみてしっかり調べても23キロ歩いたようだな。

これで2023年通算884.5キロとなりました。

(4月は214.5キロ)

 

歩き過ぎなので水曜は脚を休ませないと後が怖い。

幸いと言うのも変だが天気が悪いらしいからいい休養

にはなるかもね。ラジコでは風は収まり気温は上がる

との事だったが、西寄りの風は結構吹いてた。

 

ただし日差しは強かった。

ホテルを出発し駅には向かわずにクリスタル橋を渡り

忠別川左岸の河川敷を上流に進む~!

最初は脚も軽く時々撮影しながら気持ちよく歩いた。

 

遠くに真っ白な「旭岳」が見えるのだが、木々や高圧線や

ビルに阻まれて中々ベストな撮影スポットがない😰。

JR富良野線をくぐり抜けて神楽橋や新神楽橋をくねくね

と蛇行しながら神楽岡神社に着いた。

 

実は到着前から💩がしたくて不安だったけど、救われ

ました。ホテルでしっかり済ませたハズなのに・・・。

よく気持ちよく排出しましたぜ😁~。

公園奥の高台から旭岳が撮れるかな?と歩き続けるも

個人宅に阻まれて残念でした。

 

その先、大正橋からの撮影をしようとしたがここは

木々に邪魔されて山が見えない😩。

まだ先にも橋が見えたしまた歩き続ける。

 

で、その緑東大橋も木々が邪魔で左岸の河川敷の

休憩所でしばし休憩。水分補給と親に生存確認の電話

をした。炎天下を更に北上し次は立派なツインハープ橋

からは結構いい構図で撮れました。

 

この橋からは右岸に移る。

天気がいいから年配の方がウオーキングしてて時々

すれ違うが、オレ様はラジコ聴きつつ時々東京市場

チェックしながら歩くのだが、ヒェ~😳出たぁ~!

 

オレ様の足元をシマヘビ様🐍が横切りました。

何とか草むらまで後追いで撮影したった。

ソコソコのデカさもあったが動きがよくて簡単に逃げ

られました。ヘビ=金運アップのイメージは強いが、

その後の持ち株はガクンと伸び悩んだ😵。

ヘビに逃げられた=金運にも逃げられたぁ~。

これが正しいようだす。

 

さて、河川防災ステーションを過ぎると次の橋は

ひじりの大橋~。ここで忠別川とは別れて旭岳に

向かって歩く。いよいよ周りは田園地帯になり撮影

にはいいが旭岳に真っ直ぐ進む道路がなくて砂利道

や草ボウボウの農道?畦道を歩いたわ。

 

流石に疲れて来たけどスーパーやコンビニなんて

全然見当たらないワン。旭川空港も7キロ位・旭岳まで

も30数キロ地点まで歩いたから山もかなり近くなった。

時々飛行機が離陸して右旋回して行くがほとんどが

羽田行だろう。速度が早過ぎてオレ様の1万円デジカメ

では上手く撮れない😓。

 

疲れていたから進路を西に変えて真っ直ぐな道を歩く

とチャリに乗った小学生とすれ違うがここら辺の子ども

はちゃんと挨拶をしてくれオレ様の団地とは違うなぁ~。

 

俄然😥としたのは道路の距離標識。

見てどっと疲れが増したわ。旭川市街10キロだってさ。

その交差点から帰ればよかったのに更に直進して

遠回りしてしまった😖。

 

もうイヤになりながらだいぶ先の交差点で左折しホテル

までの1本道を歩き続けたが、歩いても周りは田園地帯が

続いた。腹も減り脚も痛くなりトイレにも行きたい。

かなり憔悴して旭川東郵便局を過ぎるとやっと宅地帯に

突入~。

 

かなり前進してやっとco-opさっぽろのトイレに駆け

込んで漏らさずに済んだ。イオンで買い物してホテル

に戻る予定を変更し、ここで食料を買ってイートイン

コーナーでメンチコロッケバーガーとコーヒーで遅い

お昼を頂いたが4時間半も歩き通しで食べたからとても

ウマシでした😋。

 

小休止してからは体も見違える程元気になり徘徊再開

はしたが、まだホテルまで4キロもあったわ。

何とか無事辿り着いて直ぐに風呂に入ってからくつろ

いたが何もしたくなかった。

夕食は軽く21:30頃に頂き24:00頃には寝てしまった。

この続きは後ほどね。

 

 

翌々日になってしまった追記・・・4/27(木)0:30

夜は疲れ果ててカップラーメン・山崎レーズンパン・

野菜サラダ・カットフルーツを食べて風呂入った事以外

はあまり記憶がない。

 

日経平均株価は26円高と最後は萎んだ。

持ち株は寄り付きプラス20万円超えてたが、ヘビを見て

からは急落し一時マイナスに転落するも何とかショボい

プラス5万円で終われた。

これで2023年通算42勝30敗となりました。

 

旭川の最高気温は14:17に15.3℃・天気は西寄の風が

最初やや強く晴れ夕方は少し曇り。日本一の最低気温は

朝の岩手県盛岡市藪川でマイナス8.2℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は390名。

東京都1909名・埼玉県694名・千葉県483名・

神奈川県829名・愛知県644名・大阪府946名・

北海道171名・沖縄県297名と増え出したかな。

ホテル31/北海道14 5000-全支1000→4000円

                                       ク2000・朝食バ・お水付

4000

 

ホテル10:35→23キロ(神楽橋と新神楽橋経由・

神楽岡神社💩・大正橋・緑東大橋・河川敷で休憩・

ツインハープ橋・ヘビに遭遇・ひじりの大橋からは

忠別川を離れジヤリ道や農道等を通り鷹栖神楽線に

出てからも北進し旭正交差点を通過・最後は東川旭川

旭川東郵便局横を通過しco-opさっぽろでトイレ後

買い物とお昼)→18:45ホテル